【三重】2019年ミシュランビブグルマン獲得、テレビ効果で更に有名・人気の「熊猫飯店」に行ってみました

四日市の超有名人気店「熊猫飯店」に行ってみました! こちらは2019年ミシュランビブグルマン獲得店。2021年6月の「バナナマンのせっかくグルメ!!」でも紹介され、ギャル曽根さんが絶賛し話題となりました。平日の12時に到着。入店まで1時間ほど待ちました。さすが四川料理の名店「重慶飯店」で修業した店主が作る本格的な中華料理をリーズナブルに楽しむことが出来る人気店。
熊猫はパンダのことですね。挽き肉がたっぷり入ったソースが特徴の麻婆豆腐が有名です。辛くない~激×2辛まであり、辛いものが苦手な方やお子さんから、激辛大好きの方皆さんで楽しめますよ。麻婆豆腐(ハーフサイズを除く)・麺類を注文すると、ごはんを付けることもできます。麻婆豆腐 中辛 ハーフサイズです。
山椒が香り高く鼻を抜け、しっかりした辛味と旨味が混ざりあいます。国産豚を30分じっくり煮込んでから醤油と甜面醤で味付け、さらに30分炒めて仕上げられた、手間暇かけられた挽き肉が味の決め手となっています。坦々麺 中辛です。
同じ中辛ですが麻婆豆腐よりは辛くないように感じました。麺もスープも旨みたっぷりで美味しくてスープを飲み干してしまいました。麻婆豆腐は辛めなので、辛いのが弱い人は辛さレベルを低くするのが良いかも。
杏仁豆腐もほどよい甘さで美味でした。店内は至る所に可愛いパンダのフィギュアやグッズが!探してみるのも楽しいですよ。テレビに紹介されてから更に人気が高まっているお店ですが、待ってでも頂く価値がある、そう皆さんに言わしめるお店です。四日市訪問の際立ち寄ってみてはいかがですか?

熊猫飯店はこちら

2021/12/21 07:05 2021/12/21 09:28
ベルバンビ
ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集