【鈴鹿市】奥深いWスープとたまり醤油が味の決め手◎ミシュランにも掲載された「麺屋 もり田」がオープン予定です

『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019年特別版』にも掲載された岐阜県のラーメン店「麺屋 もり田」が2022年5月、鈴鹿市にオープン予定です。

読者様提供

「麺屋 もり田」は岐阜県・愛知県に5店舗を構える人気のお店。今年1月で可児本店は10周年となったそうです。
代表メニューは醤油ラーメンで、つけ麺、チャーシュー丼、餃子なども提供されています。ラーメンスープはお店一番の強みで、豚骨・豚足・鶏ガラの動物系のスープに、煮干し・鰹節を合わせた魚介系の旨味と風味が溶け込んだ独特の味わいとなっているとのこと。年配の方からお子さんまで、幅広い層に好評だそうです。麺は北海道産小麦「春よ恋」とオーストラリア産「プライムハード小麦」をブレンドし2種類の全粒粉を配合 。 モンゴルかんすいを使用した独特のコシと風味のあるツルツルストレート麺で、スープとの絡みも良いそうですよ。

 

期待が高まってきましたね!気になる場所は・・・道伯のピュアモール!

読者様提供

1階がお店、2・3階は住宅となっている建物ですね。現時点で工事などは行われておらず、どこが「麺屋 もり田」になるかは分かりませんが、今後も注目していきたいと思います。

鈴カンパネラ様情報提供ありがとうございます!

麺屋もり田 鈴鹿店はこちらにオープン予定

2022/02/26 07:05 2022/02/26 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集