【三重】全国でも珍しい私設の動物園「大内山動物園」タヌキ&ペンギンの新エリア?今どんな楽しみ方が出来る?

大紀町にある全国でも珍しい私設の動物園「大内山動物園」に行ってきました!依然として新型コロナウイルスが猛威を振るう世の中ですが、コロナ禍の大内山動物園はどうなっているのでしょうか?
屋外の施設なので、換気の面は心配ありません。残念ながら、2022年2月現在ふれあいタイムやもぐもぐタイム、その他全てのイベントが中止となっていますが、タヌキ&ペンギンの新エリアがオープンしています!新たに12羽増えたペンギンは2021年3月に営業休止した「志摩マリンランド」からやってきた仲間たち。

【三重県】「志摩マリンランド」が3月31日(水)で営業休止。週末は大変な混雑が予想されます

現在その姿は公開され大きなプールでスイスイ泳いでました。

また、餌やり体験は可能です。1カップ100円というお手頃価格。
土・日・祝・GW等の連休は動物の健康のためにエサの個数制限や販売時間が決まっているそうです。カップにはパンとニンジンが入っていますが、動物によってあげられるエサの種類が違います。檻の前にも記載があるので分かりやすかったですよ。鳥や猿、馬など皆むしゃむしゃ食べてくれます。
冬場なので寒さはありましたが、隅っこでみんなで丸くなっているアライグマや、リラックス状態のライオン、変な寝相の熊など動物たちの姿にはいつでも癒し効果がありますね。ライオンは大きな声で吠えている時もあり、迫力満点でした。檻の前にはフォトスポットもあります。珍しいアルビノタヌキのポンちゃんもチョコマカと歩き回っていて可愛いですよ。広い休憩所には、アイスとカップ麺の自販機や授乳室が有ります。ここで自販機の商品や持参したお弁当などを食べられます。おむつ交換が出来る授乳室もありましたよ。園内には小さな滑り台とブランコもありました。2〜3時間程度で見て回れるので小さなお子様連れでも気軽にお出かけできますよ。

車ですぐ近くの場所には大内山乳製品を販売する「大内山ミルク村」があります。豊富な種類から選べる新鮮なソフトクリーム、フルーツサンドやシュークリーム、パン、干物、松阪豚、お菓子などのお土産が充実していて立ち寄りスポットとしてオススメです。 ちなみにこの辺りの川は宮川ブルーと言われるだけあり、川の水が綺麗な濃い緑色をしていて、ドライブ中も綺麗な川に癒されますよ。

密を避けたお出かけ候補にいかがでしょうか。

大内山動物園はこちら

2022/02/25 07:05 2022/02/25 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集