【亀山市】7月オープンの古雑貨cafe「 古亜(コア)」はレトロ雑貨やアンティークが楽しめる居心地抜群のお洒落カフェ

関宿に2021年7月にオープンした古雑貨cafe「 古亜(koa)」にお邪魔しました!昭和レトロ雑貨や時代皿・アンティークガラス物やリメイク用品・リユース衣類などを販売するこちら。新しいものには無い、味の有る品が沢山で、お気に入りの一品を見つけられそうです。町屋づくりの店内にはカフェも併設されており、レトロな雰囲気を味わいながらゆったりした時間を過ごすことが出来ますよ。中庭にも席があり、ペットのワンちゃんと過ごすことも可能です。メニューはコーヒー・紅茶・抹茶・ケーキやアイスなど。 甘いフレーバーのメイプルの紅茶はポットで提供されたっぷり楽しめました。食器にもこだわりが見られ一つ一つが可愛いです。温かい店内なので冷たいフロートも大丈夫。お洒落な昭和空間で頂くドリンクは新鮮で気分転換にもなりますよ。近場で旅行気分が味わえリフレッシュになります。懐かしさと発見。気取らずゆったりとした空気が流れる亀山関宿には近年レトロと新しさを感じられる素敵なお店が複数オープンしています。

【亀山市】石窯料理が楽しめる、11月1日オープン関宿 古民家カフェ・レストラン「エン」の中は意外な空間!

【亀山市】可愛いクマ型もなかの専門店 和カフェ「gute(グーテ)」が11月24日オープンしました

 2022年3月6日(日)までは亀山宿・関宿の街道沿いの公共施設や民家・店舗などにひな人形が飾られる「東海道のおひなさま 亀山宿・関宿」も開催されているので、合わせての訪問もおすすめです。

【亀山市】2/11~開催の「東海道のおひなさま」関宿に行ってきました!レトロスポットもいっぱい

少しずつ春の訪れを感じる今日この頃、ちょっとしたお出かけにぴったりですよ。

  1. 古雑貨cafe 古亜(コア)Instagram

古亜はこちら

2022/03/01 07:05 2022/03/01 09:07
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集