【亀山市】可愛いクマ型もなかの専門店 和カフェ「gute(グーテ)」が11月24日オープンしました

関宿街道沿いに和カフェ「gute(グーテ)」が2021年11月24日オープンしました!こちらは可愛いクマ型の最中(もなか)の専門店。亀山の観光地「関宿」のにぎわいにつなげたいと、空き店舗を改装しカウンター4席のお店がオープンとなりました。

最中は、クマの形をした皮と皮の間に、求肥(ぎゅうひ)と北海道産あずきを練り込み、店内で焼き上げられています。注文してから1つずつあぶってくれるのでサクッとした食感と小豆のホッコリとした味わいが楽しめるそうですよ。コーヒーやオーガニックジュースのほか、抹茶ラテなど8種類のドリンクも販売。
お伺いした日はお休みで頂けませんでしたが、温かい最中を食べながら関宿の散策を楽しむ時間、とても素敵ですね。お車の際は観光専用駐車場が便利です。またお邪魔してみたいと思います。

【鈴鹿市】可愛いguchanの中にはホッコリあんこが。昨年11月オープンあぶりもなか専門店「gute(グーテ)」

gute(グーテ)はこちら

2021/12/04 07:05 2022/05/14 21:09
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集