【亀山市】石窯料理が楽しめる、11月1日オープン関宿 古民家カフェ・レストラン「エン」の中は意外な空間!

2021年11月1日にオープンした関宿 古民家カフェ・レストラン「エン」にお邪魔しました!関宿は東海道五十三次の47番の宿場町。歴史や建物、人の温かみを感じられる場所の古民家を改装した「エン」は石窯を使ったお料理が楽しめるカフェ・レストランです。

古民家という言葉や、外観からの印象からは意外!中は雰囲気抜群のおしゃれ空間が広がっています!店内はジャズが流れる落ち着いた空間、カウンター・テーブル席・琉球畳の掘り炬燵の間があります。古民家ならではの温もりもありますが、都会的なお洒落さも感じられました。ランチセットは二種類から選べる石窯焼き野菜のカレーランチと三種類から選ぶどんぐり粉の自家製石窯ピザセットがあります。カレーは秘密のスパイシートマトカレー・ほろほろ鶏のこく旨カレーから選択、人参と紫キャベツのラペ・デザート・コーヒーor紅茶付き。
ピザは関宿マルゲリータ・地鶏とれんこんの和風ピザ・木の子と4種のチーズのピザから選び、氷菓・コーヒーor紅茶が付きます。他単品やスイーツ、ドリンクメニューもありました。石窯焼き野菜のカレーランチ”秘密のスパイシートマトカレー”を食べてみました!特製スパイスとトマトを煮込んだ辛味が特徴のカレー、奥深い旨みが感じられます。石窯で焼いた野菜がボリューミーで、ジューシー!素材の中から温め、食材の旨さを逃がさない石窯ならではの美味しさですね。ほろほろ鶏のこく旨カレーはマイルドなカレーだそうです。
デザートはクリームブリュレでした。キャラメリゼが香ばしく美味しかったですよ。香りが良いと評判のどんぐり粉を配合した石窯ピザも気になりますね。ダッチベイビーなどデザートも充実していますのでカフェのみの利用も有りです。石窯で焼いたさつまいもスイーツも今後登場予定だそうですよ。

全席床暖房完備なのでこれからの寒い時期も安心、ゆっくり寛げるお店です。
お車でお越しの際は無料の観光専用駐車場が便利ですよ。
古民家カフェ・レストラン「エン」はこちら

2021/12/08 07:05 2021/12/08 13:10
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集