【亀山市】ミシュラン掲載 鈴鹿峠で客足が絶えない「うなぎの初音」に行ってきました!

亀山市が誇る名店の1つ、「うなぎの初音」にお邪魔しました。食べログのうなぎ百名店に選ばれたり、ミシュランガイド三重2019「亀山・伊賀・名張」では「ミシュランプレート」に選出されております。ちなみに亀山市では「中国名菜 しらかわ」も選出されていますね。

【亀山市】こんな所に中華の名店!ミシュランガイド掲載店でシビれる旨さの坦々麺を食べて来ました!

昔からバイカーの方々にも人気で鈴鹿峠を越えるルートの途中でお昼に立ち寄られる方が多いそうです。駐車場も広いですし、大勢でも立ち寄りやすいですね。その知名度と人気により、11時のオープンからかなりの待ち時間が出ることでも有名です。
今回日曜日のお昼にお邪魔したところ、11時30分頃に到着で、番号札は41番!お店の人に伺うと約1時間待つだろうとのこと。注文を先に済ませ外の番号案内に自分の番号が表示されるまで待ちます。広ーい駐車場でのんびり待っても良いのですが、せっかくですので周辺を探索して過ごしました。近くには東海道関宿や、道の駅もあり散策や土産物の購入も楽しめます。小さいお子さん連れであれば、亀山サンシャインパークもオススメですよ。 幼児向け遊具や、大きい子向けの複合遊具もあり十分時間潰しになります。1時間程経って戻り、番号確認後入店しました。外から番号札が確認できるシステムはかなり便利ですね。いちいち店内に入る必要もなく、新型コロナ対策としてもグッドです。番号札をもらった際に事前に人数と注文を伝えているので、番号札の置かれたテーブルに着くと後は待つだけ!今回は特製松うな重(ご飯大盛り)と特製御ひつまぶし(ご飯大盛り)をオーダーしました。

特製松うな重

戦後創業して以来、継ぎ足してきた秘伝のタレにくぐらせ、丁寧に焼き上げられた鰻は美味の一言。鰻の柔らかな身と、タレのハーモニーにご飯が止まりません。ひつまぶしは出汁と薬味での味変化を楽しめこちらも最高です。

特製御ひつまぶし

風情のある落ち着いた雰囲気で美味しく頂きました。
接客も素晴らしく、小さいお子さんが泣き出した際も優しく店員さんが話しかけておられました。さすが亀山市が誇る名店!!
検温や消毒もしっかり実施され、座席も区切られており新型コロナ対策もバッチリですね。土日は特に待ち必須ですが、ぜひオススメですよ。

ちなみにお隣の鈴鹿市にも美味しい鰻屋さんは多く、以前にも紹介しています。

【鈴鹿市】田彦・加根古・あおき、3軒のうなぎ丼を食べ比べてみました!

長時間待つのが苦手な方は、鈴鹿市の方が比較的空いてますのでオススメです。

また、車ですぐの距離にはこれまたテレビで有名なびっくりやがあります。

【亀山市】テレビでお馴染みの有名焼き肉店「びっくりや」が休業するそうです

こちらの記事でも記載の通り現在休業中で、店先には貼り紙もありました。こちらも再開が楽しみですね。

うなぎの初音はこちら

2021/10/25 07:05 2021/10/25 22:38
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集