【鈴鹿市】田彦・加根古・あおき、3軒のうなぎ丼を食べ比べてみました!

夏のお疲れ、出ていませんか?

豊富な栄養素を含むウナギを食べて滋養強壮や疲労回復してみてはいかがでしょう?
今回は鈴鹿市のうなぎ屋さん3軒を食べ比べてみました!

1軒目は神戸にある「うなぎ料理 田彦 神戸店」

店内は純和風で落ち着ける空間、座敷とテーブル席がありました。


うなぎ丼、ひつまぶりし、うなぎを使った一品料理が楽しめるお店です。

うなぎ丼特上大盛りです。
なんとっ!うなぎがご飯で覆われています。

ご飯を食べるとうなぎが。関西風の焼き方で皮はパリッと、中はフワフワです。

その下にはさらにうなぎが。珍しい盛り方です。ご飯も美味しく、うなぎとの相性抜群!

ミル入りの山椒や、自由に追加できるうなぎのタレがあるのが特徴ですね。

特上以上には、肝吸いに加え小鉢やフルーツが付いてくるのが嬉しいですね。

「田彦」は国府町にも店舗があります。

【鈴鹿市】お手軽価格でうなぎを食べられるお店を発見☆「田彦」は他のメニューも充実していました

2軒目は岡田にある「加根古」

鈴鹿では珍しい、背開きで蒸してから焼く、関東風のうなぎが食べられるお店です。
お寿司も充実しています。

店内も品があり、気持ちよくお食事ができます。
皮のパリパリ感はそれ程無く、ふっくらして美味しいです。関西風に比べてあっさりしているように感じました。

お寿司もネタが大きく、うなぎの迫力に負けていません。美味しいお寿司やお酒、デザートもあると、利用用途がぐっと増えますね。

さつまいもアイス

お祝い事にもぴったりのお店です。お食い初めも可能でしたよ。


3軒目は、食べログ鈴鹿市のうなぎランキング1位の「あおき」です。
店外には既に炭火焼きのいい香り。

座敷席はこんな感じです。テーブル席もありますよ。

こちらにはうなぎ料理と豚蒲重があります。


うな丼特上ごはん大盛りです。
ご飯がもりもり。無料大盛りのサービス精神が凄いです。うなぎは上に四切、ご飯の中に一切入っていました。
大きくて肉厚なうなぎがコクのあるたれと絡み美味しい。

ひつまぶし(梅)です。
小さい方の(梅)でもこのボリューム!器にぎっしり入ったごはんとこぼれんばかりのうなぎ。

かつおだしをかけて頂きます。
出汁の中でもこんがりと香ばしいうなぎと、サラサラと食べられるご飯の食感がまた違い、ボリューム満点でしたが、すぐに食べてしまいました。


流石人気店、間違いないお店!と感じました。
高たんぱくで消化吸収がよく、豊富な栄養素を含むうなぎ、免疫力アップにも有効です。お好みのお店を見つけてみてはいかがでしょう?

2020/09/27 07:00 2020/09/27 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集