【亀山市】こんな所に中華の名店!ミシュランガイド掲載店でシビれる旨さの坦々麺を食べて来ました!

みずほ台の住宅地の中に「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重 2019 特別版」掲載、担々麺の名店があると聞き、やって来ました!
「中国名菜しらかわ」は住宅街の中にある名店。

美しい日本庭園と広々とした座敷席、赤く塗られた壁は世界中で活躍されている空間デザイナーQUO代表 辰巳康之氏が手掛けたものだそうです。天井には独特な模様が張り付けられていましたよ~。

こちらのお店の人気No.1は担々麺

坦々麺はお土産のセットやオンラインショップもありますよ。

人気No.1ということでやはり担々麺ランチセットを注文!

坦々麺は本格派、三重で1番との声もあります。

見た目ほど辛すぎたりせず、スパイスの旨味が濃厚です。16種以上のスパイスが痺れる辛さですが、それだけではない旨さがあります!

麺も秀逸、スープに良く絡む中細麺です。

杏仁豆腐も絶品、もっちりした食感でとても美味しかったです。

お子さまメニューやお子さま椅子もあり。座敷というもの嬉しいですね。


お菓子等の持ち込みには持ち込み料が必要ですのでご注意くださいね。

さすがミシュラン掲載店、納得の味でした。担々麺以外にも本格的なメニューが揃っていますよ。

まだ行ったことがない方、一度は訪れておくべきお店です。

中国名菜 しらかわはこちら

2020/06/13 07:00 2020/06/13 07:00
ベルバンビ
ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら