【三重】イオンタウン四日市泊、イオンモール明和の店内で勤務していた催事業者の方(県外在住)が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました

県内のイオンタウン四日市泊、イオンモール明和の店内で勤務していた催事業者の方(県外在住)が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、施設内の清掃消毒が行われました。

画像はイメージ

感染が判明したのは催事業者のプレミアムウォーター株式会社の業務委託先エフエルシープレミアム株式会社の営業に従事する従業員1名の方。イオンの売り場でよく見かけるウォーターサーバーの紹介等をしている方と思われます。
イオンタウン四日市泊での勤務は5月28日(木)~5月29日(金)
イオンモール明和での勤務は5月30日(土)~6月1日(月)
発症は6月7日(日)からで、どちらの勤務期間も感染可能期間である「発症2日前から」の対象外期間です。
プレミアムウォーター株式会社、イオン各店、コメントが出ています。
【プレミアムウォーター 当社業務委託先における新型コロナウイルス感染者の発生について】
【イオンタウン四日市泊 お客様へのお知らせ】
【イオンモール明和 お客様へのお知らせ】

画像はイメージ

当該店舗を利用した方で、万が一健康状態に不安を感じられる場合は最寄りの保健所へ相談するよう案内されています。
県内では4月24日以降感染者は出ていませんでしたが、まだまだ油断は禁物。暑い中のマスク着用は大変ですがしっかり予防していきましょう!

イオンタウン四日市泊はこちら

イオンモール明和はこちら

2020/06/11 00:10 2020/06/11 06:19
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集