【鈴鹿市】イオン白子店開業に向けて動きが?!完成は2024年3月の予定!!

2021年春に45年間の営業を終え閉店した「白子ショッピングタウンサンズ」。建替えのための一時休業ということでしたが、なかなか工事が始まらずいつ完成するのだろう、と気になっていた方も多いと思います。

そんな中、「イオン白子店」成は2024年3月という情報が入りました!!

イオン白子店

提供画像

5月26日に建設予定地に行ってみました!見えているクレーンなどはマンション建設現場で、イオン白子店の建設はまだのようです。

イオン白子店

現在は整地が行われているようです。

イオン白子店

イオン白子店

提供画像

こちら開発事業説明標識に
着工予定日 令和5年7月10日
完成予定日 令和6年3月15日
とありますね!

近隣住民への説明会の話では、1階が食料品、2階が衣料品と専門店街、屋上が津波対策用避難所となるということです。外観や専門店街の詳細はまだ公式HPにも発表されていないので、続報を待ちたいと思います。

※masaさん、情報提供ありがとうございました。

イオン白子店(建設地)はこちら↓

2023/05/31 10:23 2023/05/31 12:33
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集