【鈴鹿市】「農家食堂わがや」にて木曜日限定で営業☆5月オープン「丼Cafe ゆ〜たん」に行ってみました!

2022年5月にオープンした「丼Cafe ゆ〜たん」にお邪魔しました!こちらは安塚町の「農家食堂わがや」にて木曜日のみ間借り営業している、丼とカフェメニューが楽しめるお店です。現在この建物では、月〜水曜日は「農家食堂わがや」、木曜日は「丼Cafe ゆ〜たん」、金・土曜日は「食薬ごはん mihwa(みふぁ)」が営業しています。

【鈴鹿市】「農家食堂わがや」のお手頃ヘルシー定食が身体に嬉しい!曜日限定です

以前は木〜日曜日は「ごえもんうどん」が営業されていましたが、2021年9月に石薬師町へ移転しています。

【鈴鹿市】9月移転オープン 新しくなった「ごえもんうどん」に行ってみました!

カウンターとてテーブル席の店内。漫画や雑誌もあります。卓上には冷茶(かぶせ茶)があり自由に飲むことが出来ます。これは嬉しいサービスですね♪メニューはポキ丼、ビビンバ丼、豚丼、親子丼、三色丼とカフェメニューです。季節によって変わることもあるそうです。食材にもこだわっています。お米・小松菜は森田農園、鮭はまるかつ、国産牛は肉のくすの木、国産豚/豚挽肉は小林ファーム、卵/鶏もも肉は(株)エッグハウス川北、出汁は芽乃舎さんのものを使用。地元の食材を頂けるのもポイントです。サーモンとアボカドのポキ丼を頂いてみました!全ての丼に味噌汁、浅漬けが付いておりコスパ良好。温泉卵はおすすめでトッピングしました。トロリと柔らかいサーモンとアボカドに温泉卵のまろやかさが加わりとっても美味しい♪ご飯の標準量は200gでお好みの量にしていただけますよ。紅生姜、コチュジャン、柚子胡椒、わさびなどの薬味が揃っているのも嬉しいところ。デザートは日替わりでその日のオススメ2種から選択できますよ。

カフェのみの利用でもOK!優しい雰囲気でゆっくりくつろげるお店です

丼Cafeゆ〜たんはこちらで木曜日に営業

2022/11/17 07:05 2022/11/17 07:05
ベルバンビ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集