【鈴鹿市】11月7日オープン本格レーシングシミュレーター体験が出来るバーガーカフェ「R-CAFE BURGER」に行ってみました!

2022年11月7日(月)にオープンした本格レーシングシミュレーターのあるバーガーカフェ「R-CAFE BURGER」に行ってみました!

【鈴鹿市】11月、本格レーシングシミュレーターのあるバーガーカフェ「R-CAFE BURGER」がオープン予定です!

モータースポーツのまち鈴鹿ですが、レーシングシュミレータ―の体験はしたことが無い方がほとんどなのでは?鈴鹿市役所、観光協会にあるものの、予約が必要だったりとまだまだ気軽には体験しにくい状況です。

【鈴鹿市】尼神インターさん、オダウエダさんが来た!9月10日(土)9:25~放送の『花咲かタイムズ』に鈴鹿市が登場です

そんな中気軽に立ち寄れるカフェにZENKAIRACING社製の本格シミュレーターを設備したこちらのお店!市民だけでなく三重県全域、他府県からも注目を集めています。ガラス張りの店内は明るく開放的。注文が入ると鉄板でパティを焼く音がジュージューと響き、食欲をそそる良い香りが広がります。カウンター席にはコンセントが配備されています。奥のガレージ部分は少し大人の雰囲気でテーブルが5つ、レーシングシュミレータ―が2台設置されています。オリジナル4.1軸モーションSIMは実車と同じ4本のサスペンション介してシャシーが剛性感を持ちながらしなやかに動きます。デモ走行を拝見するだけでもすごい臨場感!もう1つはフォーミュラモノコック仕様SIM。こちらにはサスペンションはありませんが、すっぽりと車体に体を収めることで前者とはまた違った走行体験が可能です。どちらも説明+走行10分の体験が、店内商品をオーダーすると1,000円、オーダー無しでは1,500円となります。(4.1軸モーションSIMは10歳未満、モノコックSIMは12歳未満、体重100kg以上の方は利用不可)鈴鹿産小麦を使用したバーガーメニューはスタンダードとアールバーガーの2種、その中でもいくつかのメニューがあります。注文は自身のスマホでQRコードを読み込みWEB上で行います。アルコールもありましたよ。こちらは特製BBQソースを使用したR-CAFEの看板メニューR-Burger。ポテトとナゲット、ドリンクをセットで付けました。肉感たっぷりのパティ、ベーコン、フレッシュなトマト、レタスをふんわりバンズが包むボリュームある一品です。ジューシーな旨みが口いっぱいに広がり大満足!バーガー提供までの時間でシュミレータ―を体験する方が多いそうです。勿論お食事だけ、シュミレータ―だけ利用も可能ですよ。長年の飲食店経営の経験があり、大のF1好きという店長さん、モータースポーツ好きの皆さんともお話が弾みそうですね。今後はSeCRSUZUKA e-Sports Challange Race)のイベントや貸し切り営業も予定しているそうです。
既に名古屋や大阪からの来店もあるという話題のお店、鈴鹿の新名所となりそうですね。是非チェックしてみて下さい!

R-CAFE BURGERはこちら

2022/11/16 07:05 2022/11/16 08:34
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集