【亀山市】高級店なのにランチはリーズナブル!「元祖肉の水炊きの店 むかい」の素敵なレトロ空間へ行ってみました

昭和十年より三重県産特選松阪牛を独自の調理法で「元祖肉の水炊き」として提供、伝統の味を頑固に守り続けている「元祖肉の水炊きの店 むかい」へランチに行ってみました!こちらのお座敷では特選松阪牛の水炊き、すき焼き、ステーキなどが楽しめ、料理によっては専任の炊き方が付く高級なお店ですが、1階ビーフレストランでのランチがリーズナブルと評判です。店頭の黒板を見ると、おぉ!確かにリーズナブル!広々ソファーでゆったり過ごせる店内は、ランプシェードや調度品、ステンドグラス調の窓が可愛いレトロ空間。

有名人も多数来店。写真がたくさんあり、見てて楽しいです。以前鈴鹿市を訪れて話題になったウド鈴木さんも、同じく「旅してゴメン」で2004年に訪れていますね。

【鈴鹿市】4月17日(日)の「ウドちゃんの旅してゴメン」に鈴鹿市が登場です!

【鈴鹿市】2週連続!4月24日(日)の「ウドちゃんの旅してゴメン」も鈴鹿市・加佐登が登場です

ランチメニューが豊富で、お肉系から亀山みそ焼きうどん、亀山ラーメンまで充実しています。

今回はデミグラスソースの煮込みハンバーグを頂いてみました。
熱々の鉄板で到着。肉の旨味が口いっぱいに広がり柔らかくて美味しいです。キノコ入りのデミグラスソースが良く合います。濃厚なコーンスープにはコーンフレークがのっています。食後のコーヒーもレトロ喫茶店にいる気分でゆったりいただけましたよ。この雰囲気とお味でこの価格、お手頃で気軽に楽しめるのでオススメです。

元祖肉の水炊きの店 むかいはこちら

2022/06/27 07:05 2022/06/27 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集