【三重】デカ盛り定食、爆盛りパフェが有名な「キッチンたかま」に行ってみました!

デカ盛り定食、爆盛りパフェが有名、コスパがいい!と呼び声高い「キッチンたかま」にお邪魔しました!昭和45年創業、鳥羽市にお店を構え「お客さんのお腹をいっぱいにする」ことをスローガンに掲げ、長年多くのお客さんの胃袋を満たしてきたこちらのお店。その昭和レトロな雰囲気も良く、メディアでも多数取り上げられています。58席、全席禁煙の店内のインテリアは創業時の昭和感満載。窓越しに近鉄電車が見られるのでお子さん連れは窓際に案内されることが多いそうですよ。メニューが豊富です。軽食、うどん、そば、カレー、ピラフなどから始まり、ボリューム満点の定食、モーニング、デカ盛りパフェなどが並びます。ランチタイムはパフェなどのデザートメニューは注文できないとのこと。
メニューにはありませんが日替わり定食も人気だそうです。新しいメニューも登場していて、長年お客さんを楽しませているお店の工夫が垣間見れます。この日はランチタイムにお邪魔したので人気№1のエビフライ定食を注文してみました!
開かれたプリプリの大きなエビフライが5匹、これでもかと盛られています。開きエビフライはお近くの有名店「」と同じスタイルですね。出汁が効いた玉子焼きも超特大!こちらはハンバーグ定食ふわふわ卵の下には濃厚デミグラスソースのハンバーグが。さらにその下には・・・超山盛りのスパゲッティ!!これはエビフライ定食でも同様です。満腹確定、皆さん心してお召し上がりください。両定食とても美味しく頂きました。どちらもデカ盛りでびっくりのボリュームでした。
店頭のディスプレイは、いい意味で参考にならないと評判です。漫画なども置いてあり、落ち着いた雰囲気でゆっくりできるお店ですよ。爆盛り、スイーツ、カフェと色々な楽しみ方ができるので、お近くにお出かけの際は立ち寄ってみてはいかがでしょう。

【三重】7月1日(金)~14日(木)の旅行に使える「みえ得トラベルクーポン第4弾」6月22日(水)より順次受付開始です!

キッチン たかまはこちら

2022/06/29 07:05 2022/06/29 08:17
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集