【鈴鹿市】深みある本格醤油ラーメンを堪能!5月26日オープン「麺屋 もり田」開店2日目に行ってみました

【鈴鹿市】待ってました!ミシュランにも掲載された本格醤油ラーメン「麺屋もり田」のオープン日が近づいています

2022年5月26日(木)にオープンした「麺屋 もり田」に行ってみました!お邪魔したのはオープン2日目。開店前から10名ほどの行列がありました。フェンス沿いには椅子が5脚置いてありました。お祝いのお花もほとんど無くなっていたので初日も大盛況だったのでしょう。駐車場は南側表示のある所と営業中のテナント前は避けて駐車するようにして下さい。また、グループで来店の方は全員が揃ってからの入店となります。営業時間はこちらの通り。スープ切れの場合は早めに閉店することもあります。入店後はまず食券を購入し店員さんに渡します。平日はごはんがサービスです。「飛騨味噌まぜそば」は近日販売開始とのことで、この日の麺類は醤油ラーメン、つけ麺でした。つけ麺、まぜそばは太麺の為、提供に時間がかかるそうです。満席でしたので番号札を受け取り、店内又は店舗近くで呼出しがあるのを待ちます。

店内のウェイティングスペース

お店にはパーテーションのついたカウンターが8席、最大5名掛けテーブルが1卓、 2名掛けテーブルが1卓ありました。卓上には様々な調味料が。お水はセルフサービスです。看板メニューの醤油ラーメン並です。
刻み海苔、板海苔、刻みネギ、太めのメンマ、炙りチャーシューがトッピングされています。濃厚な鶏ガラ・豚骨の動物系と鰹節・煮干しの魚介系のWスープは奥深い味わい。円やかな醤油も感じられる極上の和風ラーメンです。麺はツルツルストレート麺で食感を残した茹で加減、柔らかい炙りチャーシューの風味も堪りません。豆板醤、辣油、酢で味変も可能です。この自家製にんにく醤油、食べやすくてとても美味しかったです!
スープが飲み干すほど美味しいのに加え、味変もできるのでご飯、替え玉も全然いけちゃいますよ〜。取り皿や子供用の食器の用意もありましたよ。
鈴鹿だけでなく、三重ナンバー、四日市ナンバーの車も見かけました。三重県唯一の店舗として注目を集めているのですね。食券制の為回転は早いですが、しばらくは混雑しそうですね。

岐阜県からやってきた納得の完成度のラーメン、鈴鹿でも大人気となりそうです。

麺屋もり田 鈴鹿店はこちら

2022/05/29 07:05 2022/05/29 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集