【鈴鹿市】マリーナ、エステサロン、BBQスペースを備えた新スポット「COWABUNGA! マリーナ」のカフェレストランが5月24日オープン!

2022年5月24日(火)「COWABUNGA!(カワバンガ) マリーナ」のカフェレストランがオープンしました!「COWABUNGA!(カワバンガ) マリーナ」はマリーナ、カフェレストラン、エステサロン、BBQスペースを備えた複合施設で、以前営業されていた「ヤマトマリーナ」が新しく生まれ変わった新スポットです。店名の「カワバンガ」とは、1960年代のサーファー文化におけるスラングの一つで、サーフィンでうまく波に乗ることができたときに発せられる「やったぜ」といった意味の言葉。こちらではボートの保管業務、メンテナンスをはじめ、様々な形で海と共にレジャーを楽しめるようになっています。今回オープンしたカフェレストランのランチにお邪魔しました!
建物の2階にお店があり、1階は痩身・フェイシャルなどのエステサロン「Viva La Vida」が6月頃オープン予定です。
お店のあちこちに見られるタイルは皆さんでDIYされたそう、写真映えする注目ポイントですね。
店内は花柄の壁紙がとても華やかです。テーブル席、海を臨めるカウンター席があり、今後テラス席も備わるとのことです。

COWABUNGA! マリーナ様提供

心地よいBGMと共に、海を見ながらゆったりできる素敵な空間です。

COWABUNGA! マリーナ様提供

現在のランチメニューは週替わりのランチ、サラダランチ、カレーランチ。「腸活サラダ」はキヌアやひじきなど腸活に良い食材が使われたサラダをメインで頂くランチだそうです。こちらはA豚肉の青じそハンバーグランチ。ハンバーグには青じそとえのきがたっぷり入っており、ヘルシーながらもジューシーに仕上がっています。具沢山の副菜、キヌア入りのサラダ、雑穀米、トマトとゴボウのスープなど、全てにこだわり手作りされたお料理はどれも野菜たっぷりで美味しく、食べて綺麗になれそうなものばかり。男性のお客さんも多く、昼食に、おつまみに満足されている様子でした。飲料水や料理にはこだわりの水素水が使われています。一般的に水素水は作ってから時間が経つと水素が抜けるそうですが、こちらでは特別な機械を導入し、熱を加えても水素が消えにくくなっているそうです。こだわりの可愛い食器にも注目です。夜は近海で捕れた魚介類をはじめ、様々なお酒のお供が楽しめるようになっています。メニューはこれから更に増える予定だそうですよ。オープン記念で7月頃までインスタフォロー、タグ付け投稿でこだわりの珈琲やドリンクが1杯サービスとなります。(夜営業)お得なセットもあり、気軽に楽しく呑めそうです。ランチ、カフェタイム、ディナーと通しで営業されているのでどんなシーンにもフィットしますね。BBQスペースは外にあります。食材調達や持ち込みなど各ニーズに対応可能で、今後屋根などが取り付けられるそうです。スペース横の建物からはお酒などが提供可能。冬は牡蠣小屋としての営業も検討されているそうです。この建物にはシャワールームもあり!こちらで海のレジャーがワンストップで楽しめるようになっています。更にスケボー施設や子どもの遊び場の設置も検討されていると言うオーナーさん。この広いスペースにどんなものが出来て行くのか、ワクワクしますね!「COWABUNGA!(カワバンガ) マリーナ」はエステで綺麗になりたい方、海を見ながら美味しいご飯や珈琲・お酒を楽しみたい方、友達や家族とワイワイBBQがしたい方、マリンスポーツを楽しみたい方など様々な方が楽しめるマリーナとなっています。これからの季節に大活躍しそうな新スポット、是非チェックしてみて下さい!

milk様情報提供ありがとうございます!

COWABUNGA!(カワバンガ) マリーナはこちら

2022/05/28 07:05 2022/05/28 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集