【鈴鹿市】昨年11月にオープンした三重県で唯一の「わらび屋本舗」鈴鹿店が開業半年で10万食を突破したそうです!

2021年11月22日にオープンした三重県で唯一の「わらび屋本舗」鈴鹿店が開業半年で10万食を突破したそうです!

2021年11月撮影

【鈴鹿市】11月22日に爆裂オープンした「わらび屋本舗」の名物とろとろわらび餅を頂いてみました

看板商品である箸でないと掴めない、とろとろ”神配合”のわらび餅が好評で、10万食のうち、「とろとろわらび餅」シリーズは4万1000食を販売。

画像は読者様提供

鈴鹿店はオープン以来、年齢層が比較的高く、男性を中心に家族へのお土産向けに多く利用されているそう。冷蔵庫に入れても固くならない独自開発のとろとろ食感は、リピーター多数の人気商品です。

画像は読者様提供

わらび餅以外のお菓子も販売しているわらび屋本舗、今後は季節に合わせて新商品を展開するなど工夫し、初年度は20万食の販売を目標にします。

画像は読者様提供

ソフトクリームなどの販売もあり、県道沿いでインターチェンジも近いのでお出かけの際の寄り道スポットとしても利用できそうです。

情報提供ありがとうございます!

わらび屋本舗 鈴鹿店はこちら

2022/05/27 07:05 2022/06/12 00:11
ベルバンビ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集