【鈴鹿市】11月22日に爆裂オープンした「わらび屋本舗」の名物とろとろわらび餅を頂いてみました

 

【鈴鹿市】和菓子屋「松美堂」の場所に”とろとろわらび餅”が名物の「わらび屋本舗」が11/22オープン!

2021年11月22(月)に爆裂オープンした「わらび屋本舗鈴鹿店」に行ってきました!わらび屋本舗はこれが14店舗目、三重県には初進出となります。オープン当日は雨だったにも関わらず開店時間から沢山のお客さんが列を作ったそうですよ。明るく綺麗な和菓子屋さんとなっています。店内にはわらび餅の他に豆乳バウムクーヘンや豆乳ドーナツも販売されていました。肝心のわらび餅関連のメニューはこちら。名物とろとろわらび餅だけで無く、クリームわらび餅や大福、パイやチーズケーキ、スィートポテトまであります!和と洋が融合した意外なラインナップにワクワクしました。オープン記念のクーポンを利用し、名物とろとろわらび餅プレーン(あずき入り)小純生クリームわらび餅スィートポテトを購入してみました!とろとろわらび餅には一般的なきな粉よりも時間・温度で焙煎したきな粉がたーっぷりで、色やきな粉本来の風味が濃く贅沢にいただけます。お箸で持ち上げてみると、、おぉ!だんだんとろけて行く!ものすごく柔らかいわらび餅に練りこまれた小豆の食感が良く、たっぷりきな粉の風味で確かに、これは昔ながらのわらび餅とは一味違う、新感覚のスイーツですね!頬もとろけそうです。

純生クリームわらび餅はカップに注がれたとろとろわらび餅の上にクリームがのっています。付属のきな粉で味変も可能です。わらび餅自体にも甘い味が付いていました。スィートポテトはタルト生地にお芋の餡がのっています。こちらもとても柔らかくケーキを食べているようでした。どれも甘いものが食べたい時にぴったり。洋を取り入れながらも和の雰囲気が感じられるお菓子でした。

三重県で購入できるのは現在ここだけです。手土産に、自分へのご褒美に、究極の神配合のとろとろわらび餅の極限の新食感を体験してみませんか?

【鈴鹿市】昨年11月にオープンした三重県で唯一の「わらび屋本舗」鈴鹿店が開業半年で10万食を突破したそうです!

わらび屋本舗 鈴鹿店はこちら

2021/11/26 07:05 2022/06/03 13:22
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集