【鈴鹿市】5月完成!映える新スポット生川農園の「花の巨大迷路」に行ってきました!

2022年5月に完成した生川農園の「花の巨大迷路」に行ってきました!こちらは2021年から新インスタ映えスポットを目指し、農園・ボランティアの方々で一から作り上げた花畑迷路です。

【鈴鹿市】生川農園の「花の巨大迷路大作戦!!」の進捗は?種蒔きに参加すると迷路無料チケットが貰えますよ

沢山の花が咲き始め、5月3日(火)~5月14日(土)の期間、要予約で迷路を楽しめるようになっています。利用の詳細は下記リンクをご確認ください。

【鈴鹿市】生川農園の「花の巨大迷路」が完成!一番多くの種類が咲く今が見頃です

駐車場から花畑への道沿いには沢山の畑、自然が広がっており気持ちいいです♪花畑に到着すると一面に広がる色とりどりの花!
種蒔きにも参加させて頂きましたが、あの土地がこんな風になるなんて・・感動です。

2021年10月撮影

皆さんからの反響も大きく、週末は予約が埋まりつつあるとのこと。
親子連れだけではなくおじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんや、三世代のご家族、カップルの方など様々な世代の方が花畑を楽しんでおられます。参加費は一家族500円。種まきボランティア時のチケット持参で無料です。
いざ、スタート!遠くからは見えなかった道がしっかりとあり、大人でも迷う迷路となっています。低い目線からだと左右が見渡せないので、お子さんからすれば本当に冒険気分でしょう。中間地点には花のかんむりや、吹き出しワードが写真撮影用グッズとして置かれています。花畑をバックに素敵な写真が撮れますよ。料金には好きなお花10本が含まれますので、花を摘みながら迷路を進みました。花を持ち帰るための新聞紙やビニール袋が用意されていたので良い状態で持ち帰れましたよ。散々迷った後、無事ゴールし、花束も完成!沢山の方が楽しんでいる注目の新スポット、気になりますよね?
今回の入場は5月3日(火)~5月14日(土)の期間でいったん締め切られますが、枯れた花を切ったり、雑草を抜いたり追加整備を行い、再び楽しめるようになるそうですよ。整備を行うボランティア募集(花畑チケット付き)も予定されていますので、気になる方はInstagramをチェックしてみてください。

 

おやつを持参してピクニックをしたり、虫取りや野菜の直売も楽しめる花畑迷路、お花のお土産も貰えちゃう鈴鹿の新スポットが誕生しました。

生川農園はこちら

2022/05/08 07:05 2022/05/08 14:20
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集