【鈴鹿市】生川農園の「花の巨大迷路」が完成!一番多くの種類が咲く今が見頃です

「生川農園」の花の巨大迷路が完成し、遊べるようになりました!

画像はイメージ

2021年より始動していた「生川農園」の「花の巨大迷路大作戦」。

【鈴鹿市】鈴鹿にインスタ映えスポットが?!花の巨大迷路大作戦が始まります

農園の方、ボランティアの方々で種まきから草抜きなどコツコツと作業し、途中植物が枯れてしまうなどのトラブルも乗り越えながら、遂に完成した迷路です。
花畑はこれから夏にかけて順番に色んな花を咲かせますが、春は一番多くの種類が咲くので今が特に見頃だそうです。

入場には、事前予約が必要で料金は500円、種まきボランティアに参加した方はチケット持参で無料となります。

【鈴鹿市】生川農園の「花の巨大迷路大作戦!!」の進捗は?種蒔きに参加すると迷路無料チケットが貰えますよ

日時:2022年5月3日(火)~5月14日(土)9:00~12:00※日曜日を除く
予約方法:参加日時、代表者名、参加人数を、生川農園公式ラインより送信
参加費:一家族500円(種まきボランティア時のチケット持参で無料)
内容:花の巨大迷路で1時間程度滞在。
   お好きなお花を10本お持ち帰り。(カット用のハサミ要持参)
   おやつなど花畑で飲食可能。
   色々な昆虫が採取できます。
   採りたて野菜の直売あり。
集合場所生川農園農舎前駐車場(鈴鹿市木田町1368-1)
日焼け、熱中症、花粉症対策等、各自で対策して下さい。

迷路の中間地点には写真撮影用グッズとしてスタッフさん手作りの花のかんむりや、吹き出しワードがあるそうですよ。花畑迷路と共に素敵な写真を撮って思い出作りできそうですね。

時間をかけてみんなで作り上げてきた新スポット、是非楽しんでみてください。

【鈴鹿市】5月完成!映える新スポット生川農園の「花の巨大迷路」に行ってきました!

生川農園はこちら

2022/05/04 07:05 2022/05/13 11:26
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集