【鈴鹿市】生川農園の「花の巨大迷路大作戦!!」の進捗は?種蒔きに参加すると迷路無料チケットが貰えますよ

【鈴鹿市】鈴鹿にインスタ映えスポットが?!花の巨大迷路大作戦が始まります

生川農園の「花の巨大迷路大作戦!!」の続報です。
2021年9月30日にはケーブルネット鈴鹿のニュースにも取り上げられた同企画。2022年3月頃、花の巨大迷路が完成予定です。

現地へ見に行ってみました!

30m×30m約1000㎡の畑に1m四方のマスを配置し、通路と花を分けて作っています。花の部分には高さのあるソルゴ―を、その周りにカスミソウやナデシコ等24種の花の種を蒔いていっています。蒔いた種が芽を出し、成長し始めていましたよ~!種植えを10月には終えたい状況ですが、人手が足りず種蒔きが終わっていない箇所もあります・・・ボランティアは簡単!
①指定の場所に2種の種を蒔きます。②種の上に土をかぶせます。③種と土が密着するように押さえます。この日は4マスの種蒔きをさせて頂きましたが、ささっと作業すれば時間もかかりませんでしたよ~!子ども達も作業を手伝ったり土遊びや虫取りをして自然の中で思い思いに過ごしていました。ボランティア参加者には花の巨大迷路の参加券がプレゼントされます。
一般の方は有料となるそうなので、完成後、自分がまいた所がどうなったか?迷路をしてゴールまでたどりつけるのか?無料で遊びにいけるのは嬉しいですね!自然の中で土に触れて気分転換になりますよ。今後もボランティア募集をされていますので、是非参加してみてくださいね。

花が咲くのは来年春。皆で鈴鹿のインスタ映えスポットを作りましょう!

【鈴鹿市】生川農園の「花の巨大迷路」が完成!一番多くの種類が咲く今が見頃です

生川農園はこちら

2021/10/13 07:05 2022/05/05 07:31
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集