【亀山市】「Café 楽~Alegria~」の閉店後3月20日にオープンしたイタリアン「Amoce(アモーチェ)」にお邪魔しました!

御幸町の「Café 楽~Alegria~」が2022年1月に閉店しました。

【亀山市】美味しいお料理と心安らぐ空間でゆったり寛げる「Café 楽~Alegria~」

その後お店を改装し、3月20日⁡~おいしいパスタとお酒のお店~「Amoce(アモーチェ)」がオープン!イタリア語の「amore(愛)」と「pace(平和)」に「和やかでワイワイと集まれる場所に」という想いがこもった店名の、イタリアンのお店です。前オーナーから店を譲り受け、リニューアルしたという店内はイタリアの気さくなレストランの様なお洒落な空間。シンプルな中にも遊び心のあるインテリアで気持ちよく過ごすことが出来ます。今回はランチにお邪魔しました。パスタランチは1000円~。イタリアで磨いた腕を亀山で活かし恩返ししたいという想いから、「名物KAMEYAMAパスタ」や亀山茶の抹茶を使った「⁡亀山茶パンナコッタ」などのメニューを揃えています。「名物KAMEYAMAパスタ」は亀がモチーフのハンバーグを好みの肉感に崩して食べるボロネーゼ風パスタ。ここでしか味わえない料理です。

 

その他単品メニューも充実していましたよ。こちらは「ローマ直伝カルボナーラ」。カリカリベーコン、濃厚チーズ入りのソースがパスタによく絡みおかわりしたいくらい美味しい!さすが、本格的です。子どもが喜ぶ「お子様ランチ」もあるので、大人はゆっくり自分の食事を楽しめます。子ども用の椅子もありましたよ。オムパスタ(↓下記の卵は通常よりしっかり焼かれています。)は卵の下にトマトパスタが入っていましたよ。地域に愛されるお店を目指しているアモーチェ、美味しい食事と共にお酒も楽しめるようになっていますよ。

 

代表さんの人柄の良さが印象的で、気軽に入れるけれど、味は本格的な素敵お店でした!これから地域の皆さんに愛されるお店になるでしょうね。おすすめです。

Amoceアモーチェ)はこちら

2022/04/22 07:05 2022/04/22 07:05
ベルバンビ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ鈴鹿市亀山市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集