【亀山市】美味しいお料理と心安らぐ空間でゆったり寛げる「Café 楽~Alegria~」

亀山でおしゃれにランチするなら?知人に評判を聞き、御幸町「Café 楽~Alegria~」にお邪魔しました!アニメの1シーンを思わせる、どこか懐かしい心安らぐ空間です。お店の至る所にジブリのキャラクターの置物があり、探してみるのも面白いかも!

子ども用の椅子やキッズメニューもあり、 お子様連れでも安心です。ランチメニューはローストビーフ、ハンバーグやパスタなどにスープやミニ前菜・サラダ、ドリンクが付きます。パスタは黒板から選択しました。ランチ注文で黒板のスイーツが50円引きとなるサービスがありましたよ。日曜限定のローストビーフランチ(ライス大盛り)です。キッシュや野菜のマリネ等の前菜、かぼちゃポタージュ、温泉卵が付いていました。柔らかいローストビーフがジューシーで美味しい~。お昼からリッチな気分になれます。
アルゼンチン赤海老のアメリケーヌパスタ(大盛り)です。
アメリケーヌソースをクリームベースと合わせたソース。一般的なアメリケーヌより色が白いのはそのためです。アルゼンチン赤海老の旨味が凝縮され、濃厚かつあっさりとした味わい。これは皆が大好きな味ですね。この他、ボリューム満点のメガ盛りメニューなどもありましたよ。インテリアが可愛く、男女、世代問わず寛げるお店でした。マスターが厳選した世界各国のコーヒー豆を独自に配合したブレンドコーヒーも評判が良いそうです。Instagramには営業日やメニューの案内も投稿されています。

 

ニーズに合わせて色んな楽しみ方が出来る「Café 楽~Alegria~」、モーニングも人気です。外のテラスでお食事されている方も見えました。
飲食店業界には厳しい状況が続きますが、地域の方々に愛されるこのお店を今後も応援していきたいですね。

Café 楽~Alegria~はこちら

2021/09/13 07:05 2021/09/13 13:03
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集