【鈴鹿市】早めが吉!長太旭町のあるお庭で1万本の満開のチューリップが楽しめます
鈴鹿市長太旭町の個人のお庭で1万本のチューリップが満開となっており、話題となっています。自宅の約660平方メートルのお庭を一般開放しているのは服部敏生さん。お庭では、鑑賞に訪れた人々が多彩な色のチューリップを楽しんでいました。20年前から趣味で育て始め、年々スケールが広がり今では1万本となったチューリップ。毎年すべての球根を植え替えるそうですが、3分の1は去年の球根を使うため自然交配したチューリップが予期せぬ色で咲くこともあるそうです。色形様々なお花が咲いていてどれも魅力的、じっくりと楽しめます。 球根を植える段階で咲く花の色や形、高さを見極め、バランス良く庭を彩るよう工夫されており、こだわりが感じられる素晴らしいお庭となっています。見頃はあと1週間ほどで、4月いっぱいは庭を開放するということです。服部さんのお宅は北長太集落センターの近く。駐車は北長太集落センター横とお宅の横のスペースが利用可能です。
住宅街ですので鑑賞に行かれる際は近隣の迷惑にならないようにお気を付けください。
服部さんのお宅は北長太集落センターの近くです。