【亀山市】「カフェコジコジ」が十割蕎麦「そばカフェこじこじ」としてリニューアルオープン!プレオープン中です

栄町で2009年に開店した「カフェコジコジ」が、2022年1月7日「そばカフェこじこじ」としてリニューアルオープンします!

画像はイメージ

オーナーがソバ栽培を始めたのは10年前。今回オープンする「そばカフェこじこじ」は種まきから収穫、脱穀したそばを粉にし打つまで全てを自ら手作りした「亀山産十割そば」を提供するお店です。だしは、羅臼産昆布と枕崎産本干れカツオ節に三河みりんを調合したものだそう。

画像はイメージ

全農協のそば打ち三段位の認定を取得したオーナーの腕前は、「十割なのにとっても細く、香りも良く美味しい」と評判です。

来年1月のオープンに先駆け、2021年12月18日、19日はプレオープンも行われています。プレオープン期間中は1日20食限定の「ざるそば」のみ。数に限りがあるので、事前に電話予約がおすすめです。

また、スペシャリティーコーヒーを注文すると、もちもちの蕎麦がきに素揚げしたそばの実をまぶした「蕎麦がきぜんざい」が付いてくるそうですよ。

年越しそばの予約も受付ておられます。
亀山産常陸秋蕎麦の十割蕎麦、オーナーこだわりの品を是非味わってみたいですね。オープンが楽しみです。

そばカフェこじこじはこちらにオープン予定

2021/12/18 07:05 2021/12/18 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集