【鈴鹿市】オープンしたて!カブ、レトロ、こだわり空間の「CAFE CUB SUZUKA(カフェカブスズカ)」が面白い!

【鈴鹿市】ホンダスーパーカブのコンセプトカフェ「CAFE CUB SUZUKA」が8月18日(水)オープンします!

オープンしたてのホンダスーパーカブのコンセプトカフェ「CAFE CUB SUZUKA(カフェカブスズカ)」にお邪魔しました!こちらは2021年8月18日(水)にプレオープン、以降は土曜日、日曜日のみの営業です。開店祝いのお花が沢山の店内外には、スーパーカブやお店のオリジナルグッズがお洒落に配置されており、バイク好きの方にはたまらない空間となっています。大きなテレビでレース観戦なども楽しめそうです。↑上下↓ともバイクはお花に埋もれています。全てのインテリアや小物にこだわりが詰まっていて、店主さんのカブ愛が感じられます。トイレの内装も素敵でしたよ。こちらではコーヒーなどのカフェメニューと軽食が楽しめます。フードはパスタ、オムライスがあり、カレーとシチューは後日提供開始ということでした。とらや勝月のライダーもなかセットが人気のようですね。入店後入り口で検温とアルコール消毒を済ませ、カウンターで注文、前払いです。入り口ドア前には手洗い場もありますよ~。助かる!番号札を受け取り、席で待ちます。テーブル3席、ソファ席1席、カウンター席がありました。昔ながらのナポリタンです。スキレットで下に卵が焼かれたナポリタンにわかめスープ、スパゲティサラダが付いてきました。スパナのカトラリーが可愛いです。昔ながらのオムライスです。こちらはお野菜とハッシュドポテトも付いてきました。副菜やスープがセットのランチが750円で食べられるのは嬉しいですね!
半熟ではなく焼いた卵で包まれたケチャップ味のチキンライス、これぞ王道のオムライスです。
こちらの建物は3階建て。2階はギャラリーということでお邪魔してみると・・・おぉ!昭和レトロ空間が広がっています!
1階はガレージを彷彿とさせる”趣味の空間”という印象だったのでこれは意外でした!レトロなカブの展示は勿論、懐かしの昭和の家具や家電、アイハラさんの昔の看板やローラースルーGOGOなど、面白い展示で心が躍ります。レアなものが沢山ありそうです。3階部分はテラスになっており、屋外でBBQ等が出来るスペースとして貸し出しなどを検討されているということでした。ロゴが可愛いお店のオリジナルグッズも沢山販売されていましたよ。カブを愛する人は勿論、カフェ好き、昭和好きにも人気が出そうな素敵なお店ですね。鈴鹿市民なら一度訪問しておくべきです。

【鈴鹿市】「銀シャリ」の鰻さんが「CAFE CUB SUZUKA(カフェカブスズカ)」に立ち寄る模様が公開されました!

【鈴鹿市】ホンダ・スーパーカブの聖地「CAFE CUB SUZUKA(カフェカブスズカ)」に「オートバイ神社」が開設されました!

CAFE CUB SUZUKAはこちら

2021/08/24 07:05 2022/04/15 21:47
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集