【三重】8月22日(土)全国28都県66カ所で一斉に花火が打ち上げられます!時間・場所は非公開のサプライズ!→鈴鹿市でした!

画像はイメージ

2020年8月22日(土)に秋田県大仙市をはじめ全国28都県66カ所で一斉に花火が打ち上げられます!
「3密」を防ぐため、開催時間や場所は非公開です。

「日本の花火『エール』プロジェクト」は、明治時代から100年以上の歴史を誇る「大曲の花火」で有名な、秋田県大仙市の団体「日本の花火を愛する会」が中心となり、全国81の花火業者がプロジェクトに参加しています。
三重県では亀山市の「伊藤煙火工業」が参加しており、もしかして亀山市付近で花火が打ち上がるかも?!期待が高まります。

今回の花火は新型コロナウイルス感染の影響で不自由な生活を続ける方への応援、花火業者の激励​、感染症で亡くなられた方々への鎮魂と慰霊の気持ち、献身的な従事を続けている医療関係者への激励、見えない悪疫の退散への願いをこめて打ち上げられるそうです。
開催時間や場所は非公開ですが、後日、各地域で打ち上げられた花火の模様が動画配信される予定です。

全国一斉花火と言えば、7月に開催された「はじまりの花火」も記憶に新しいところ。

【三重】ワクワク!7月24日(金)20時から全国47都道府県 約120ヶ所で一斉に花火が打ち上げられます!

数多くの花火大会が中止となった今年、花火玉の製造や打ち上げを担う花火業者が苦境に立たされています。サプライズ花火打ち上げには、花火業者の倉庫に眠るこの夏披露されるはずだった花火玉を輝かせる、そんな意味合いもあるようです。

明日の花火を見られた方は、花火に込められた想いを感じてみて下さい。
花火がどこで上がったか、打ち上げ場所がわかり次第お伝え致します。

→20時頃鈴鹿市内で鑑賞できたようです。

【鈴鹿市】8月22日(土)の「エール花火」20時頃、鈴鹿市内で鑑賞できたようです!

2020/08/21 07:00 2020/08/22 20:40
ベルバンビ
ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集