【亀山市】ついに最終回!?石橋アナウンサーによる3回目の亀山市での「ちょっと寄り道」。放送は本日3月7日です!

中京テレビ『キャッチ』のコーナー「ちょっと寄り道」。約一年間の長旅がついに終わりに近づいています。石橋アナウンサーが東海道を車で巡り、多くの寄り道を楽しんだこのシリーズは、鈴鹿峠がゴールということです。

①かまどで作る温かい蒸しちらし寿司 
伝統的なかまどを使って作られる、ほっこりと温かい蒸しちらし寿司をご紹介。この料理は関宿の『あいづや』で3日間限定で提供される「御雛膳」

山菜おこわの會津屋

②街道の旅人に親しまれた関宿名物の和菓子 – 関宿を訪れた旅人たちに長年愛されてきた名物和菓子「志ら玉」を取り上げます。この和菓子は、旅の疲れを癒やす甘いご褒美として知られています。

③峠には魚も温泉もバーベキューもあった?!バーベキュー鈴鹿峠には釣り堀、魚料理、温泉、そしてバーベキュー。これらの魅力がすべて揃っています。峠での新鮮な魚料理や、リラックスできる温泉がある!?

鈴鹿峠

亀山市のスポットを石橋アナウンサーはどのように紹介してくれるのか、今から楽しみですね!放送は2024年3月7日午後3時45分から。「ちょっと寄り道」のコーナーは18時ごろ、ということです。またこの3カ所以外にも映る場所があるかも!?お楽しみに♪

【亀山市】中京テレビ『キャッチ!』本日2月1日放送予定をチェック★亀山宿の街道沿いお店が紹介されるようです♪

【亀山市】中京テレビ『キャッチ!』2月15日の放送回で紹介された飲食店は5つ♪地元民お墨付きの味を石橋気象予報士が堪能♪

あいづやはこちら↓

志ら玉はこちら↓

バーベキュー鈴鹿峠はこちら↓

2024/03/07 12:52 2024/03/08 13:00
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集