【鈴鹿市】2024年1月にオープンしたオムライス専門店『kichenTOUTOU』☆サラダもしっかり食べられてランチに通いたくなるお店です♪

2024年1月9日にオープンした「kitchenTOUTOU」のオムライスが美味しいと評判になっていたのでお店に行ってきました!

お店に訪れたのは平日の11時半ごろ。店舗前2台とマンションの駐車場1台はすでに車が停まっていたので、少し離れた第二駐車場に。

第二駐車場

店舗前もマンションのほうも狭いので、ゆったりと停めれる第二駐車場に行って結果的によかったです。駐車場までの路地が狭いところがあるので、大きな車での来店は避けた方がいいかもしれません。

歩いてお店に向かい、店内入りました。落ち着いた雰囲気で、とてもおしゃれ。

toutouメニューはこちら。

メニューは「オムライス」「キッズメニュー」「ドリンク」「デザート」というシンプルなものでした。メインのオムライスのメニューは、オムライスの魅力を存分に引き出す5種類が揃っています。

定番のケチャップライスと、クリームオムライスを注文しました。
オーダーが終わったらサラダバーを取りに行くことができます。

色も食感もバランスのいいサラダが出来上がりました。席につくと、タイミングを見てもらっていたのかスープも運ばれてきました。醤油ドレッシングをかけましたが、手作りのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい。サラダとスープ、もう食事が完結できるいきおいでサラダが進みます。

サラダに感動していると、オムライスが到着。

ケチャップオムライス

toutou

クリームオムライス

中のライスはケチャップライスと、バターライスを選ぶことができます。注文の際、迷ったのでクリームオムライスはどちらがいいですか、と尋ねたところ、さっぱり食べたい方にはバターライスをおススメします。とのことでした。さっぱりがバターライス?と意外だったのですが、その通りでした。
クリーム自体も重たくないソースだったので、ケチャップライスも合うとは思いますが、バターライスの主張の強くない感じが、クリームのミルク感を際立たせてくれました。

オムライスとサラダでお腹いっぱいになりデザートを注文する余力がありませんでした…。こちらのお店は鈴鹿市のserowcoffeこだわりの豆を仕入れしているとのこと。次回はカフェとしても楽しみたいと思います。

またかわいいお子様セットも始められたそうなので、子供とバランスのいい食事ができるのも嬉しいですよね。

落ち着いたお店ですが、お子様歓迎のお店とのこと。店名の「TOUTOU」は店主さんのお子様が「とーとー(おとうさん)」と呼ぶところからつけたそうですよ♪

お洒落ながらも居心地のいいお店、一度足を運んでみてください。

kitchenTOUTOUはこちら↓

第二駐車場(月極駐車場の砂利部分 奥3台)はこちら↓

2024/02/24 06:03 2024/02/24 08:57
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集