【鈴鹿市】平田駅から徒歩5分『和居酒屋 与論』がオープン☆南の島の料理店かと思いきや…!?

鈴鹿市平田町に2023年10月6日『和居酒屋 与論(よろん)』がオープンしました!
与論といえば鹿児島県、最南端にある与論島(ヨロン島)を思い浮かべますよね。

与論

提供画像

しかしこちらのお店の名前は与論島の料理を提供しているという意味ではないようなんです。料亭のような上品な和食と居酒屋メニューを掛け合わせたような、おいしい出汁のきいた和食を提供されています。店内も和のテイストで素敵な空間です。

与論

提供画像

チャンネル登録数1.86万人の「三重を見ちゃんねる」でお店が紹介されているんですが、取り上げて紹介されている料理がほんと美味しそうなんです。

  1. もちもちの中に歯ごたえ… 蓮根まんじゅう 
  2. 角煮じゃなくて米煮!? やわらか豚の米煮 
  3. アワビの殻が器!? 和風コロッケ 
  4. ラーメンでもなく、うどんでもなく… にゅうめん

動画の中にお店の名前の答えがありますので、料理と共に楽しんでご覧ください♪(記事の最後にも書いてありますが。)

魚も肉も、楽しめる料亭のような居酒屋さん。テーブル1つとカウンター6席のお店ですので予約がおすすめです。インスタグラムに記載されている電話番号、またはDMから問い合わせできます。

与論

提供画像

提供画像

和居酒屋与論はこちら↓※お店の名前の由来は、店主さんのお名前(与論さん)です。

2023/10/11 06:03 2023/10/11 07:52
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集