【亀山市】1日中モーニングができるカフェ☆ドックラン併設で愛犬家に大人気なんです!

亀山市布気町(亀山ハイウェイオアシス近く)にドックランの併設されたカフェ『わんはぁとカフェ』があるのはご存知でしょうか。

わんはぁとカフェ

土日のみの営業なんですが、なんと営業中は1日中モーニングが出来るんです!それにボリュームがすごいということで気になったので行ってきました!

2023年9月3日(日)に伺ったのですが、この日は保護犬の譲渡会が開催されていました。わんはぁとカフェ

中に入るとわんちゃんがたくさん待っていました!

保護犬

保護犬

保護犬

人懐っこいわんちゃん達が寄ってきてくれました。

保護犬

ゲージには1頭ずつの紹介文が貼ってありました。保護された経緯なども記載されていました。保護犬と聞くと、野犬や野良をイメージしますが、小さいチワワやトイプードル、シーズーなど色々な犬種が新しい家族を探しているんですね。

わんはぁとカフェ

カフェはドックランと繋がっていて、カフェから直接ドックランに出れるようになっていました。カフェ内もワンコOKとのこと。わんはぁとカフェこの日は譲渡会ということで、テイクアウトのたまごサンドとドリンクの提供のみでモーニングは注文できず…。お店の方のご厚意で普段のメニューを撮らせていただきました。

わんはぁとカフェ

ほんとにありました、1日中モーニング♪メニューの名前が既にそうなってるんですね。

わんメニューもあったり、こういった保護犬団体と連携をとったりと、オーナーの犬への愛が伝わってきます。

今回カフェで譲渡会を開催していたのは保護団体の「ルピナス」。インスタグラムも投稿されていますが、新しいお家を探しているわんちゃんが溢れているとのこと‥‥。ペットショップに行く前に、保護犬、保護猫団体を覗いてみるのはいかがでしょうか。

カフェの一日中モーニングはまたリベンジしてレポートしたいと思います。

わんはぁとカフェはこちら↓

2023/09/07 06:03 2023/09/07 12:36
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集