【鈴鹿市】からだにやさしいランチが人気!『薬膳ごはんmihwa』が移転オープンしています。

安塚町の「農家食堂 わがや」にて営業していた「食薬ごはん mihwa (みふぁ)」が移転の為に休業していました。

2023年5月14日に新店舗オープンしていたようです!
ランチタイムにお邪魔してきました。食薬ごはんmihwa

古民家をほぼそのまま利用した懐かしい雰囲気です。玄関で靴を脱いであがります。

食薬ごはんmihwa明るい店員さんにお出迎えされ、お邪魔しまーす。と言ってしまいそうな雰囲気。
中に入ると和室に座卓、テーブル、カウンター、と様々な席が用意されていました。
食薬ごはんmihwaランチはメインとスープをそれぞれ選んで、そこに野菜鉢がついてきます。注文したのはこちら。

  1. main…大豆ミートの油淋鶏風
  2. soup…サムゲタン

食薬ごはんmihwaランチこの品数なのに、提供までの時間は早かったように思いました。

食薬ごはんmihwaランチ大豆ミートが美味しかったです。油淋鶏といえばカロリーが気になる方もいると思いますが、これはカロリーが抑えられて嬉しいですね。
サムゲタンもホロホロに崩れた手羽元が入っていて美味しかったです。

一見、和食のような雰囲気のお店ですが、モーニングメニューはキンパだったりと韓国料理も食べられるお店のようです。mihwa
からだにやさしい美味しいご飯をお箸でゆっくり食べながら、会話をしている方が多く穏やかな雰囲気が漂っている感じがしました。

長太の住宅街にあるので、道路の細いところもあるので、運転は十分お気をつけください。mihwa駐車場駐車場は8台分ありました。利用に際しての注意がインスタグラムにて更新されていました。13時台にお店をあとにしましたが、この時は6台停まっていたので、乗り合わせでの来店がおすすめです。

食薬ごはんmihwaはこちら↓

 

2023/06/02 06:03 2023/06/02 06:32
やまみさ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集