【鈴鹿市】こんなに沢山の動物と触れ合えるお店他にある?!1月11日(水)オープン「ふれあいどうぶつカフェfuu」が楽しい!

2023年1月11日(水)にオープンした「ふれあいどうぶつカフェfuu」にお邪魔しました!

こちらは2022年7月に閉店したヤギとアヒルを窓越しに眺めながらくつろげるカフェ「cafe fuu(カフェ フー)」・ふくろうと触れ合える「ふくろうカフェFuku×Fuku(フクフク)」跡に、カピバラやフラミンゴなどの生き物が加わりオープンしたお店です。

【鈴鹿市】ヤギ、アヒル、カピバラ、フラミンゴ…「ふれあいどうぶつカフェfuu」が2023年1月オープン予定!

サボテンが植わった窓辺からフラミンゴが覗いています。どんなお店なのかワクワクです!以前はランチやスイーツを頂きながら動物を見たり、食前後に触れ合ったりできるお店でしたが、新しいお店は店内・システムが大きく変化していました!

2019年9月撮影

「cafe fuu」時代テーブルがあった1階はコンクリート床になり、動物たちが自由に動き回っています。2階にも動物がおり、飲食物の販売はペットボトル飲料のみとなっています。動物たちとの触れ合いをより重視し楽しめる、鈴鹿市内では大変珍しいお店となっています!安全に動物とのふれあいを楽しむために、いくつかのお約束があります。入り口に掲示されていますのでよく読んでから入店して下さい。入店後は入口すぐのカーテンの中で受付・支払いを済ませます。

写真は店内から撮影したもの

料金は大人990円、小学生以下の小人は550円です。1時間制ですが、混雑していない場合は時間制限なしで楽しめます。受付では動物のおやつも100円~販売されています。1階にはカピバラのきなこちゃんと小豆太郎(あずたろう)お尻ふりふりアヒルトリオ人懐こいチャボの百の助(モモノスケ)水浴びが大好きなフラミンゴ紅緒(べにお)と薄紅子(うすべにこ)色とりどりのインコ達が居ました。優しくなでたり、おやつをあげたり、お客さんの頭にとまったり、とっても近い距離でふれあいを楽しめます。2階にも色々居るみたい、行ってみましょう♪2階には靴を脱いで寛げる猫のお部屋キンカジューとウサギのお部屋 フクロウのお部屋がありました。7匹の猫は遊ぶのが大好きで、猫じゃらしで沢山遊んでくれました。綺麗なフワフワの毛を触らせてくれるのでとっても気持ち良かったです。外のヤギ小屋は広くなって、ヤギさんも嬉しそうです。愛くるしく面白い動物たちの姿、温もりにとっても癒され大満足、楽しい時間が過ごせました。現在の営業時間は平日12時・土日祝11時~17時(最終入店16時)で、年中無休とのことです。お店の前には駐車場もありますよ。今後カメなどの生き物も増える予定だそうですよ。鈴鹿市内にこんなに沢山の動物と触れ合える場所が出来るなんて驚き!動物好きさん、お子さん連れの方必見です。

  1. ふれあいどうぶつカフェfuu Instagram

ふれあいどうぶつカフェfuuはこちら

2023/01/15 07:05 2023/01/15 22:24
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集