【鈴鹿市】お出汁ジュワ~!昔ながらのうどん屋さん「味萬」で天とじ丼を食べてみました

下箕田にあるうどん そば御食事処 「味萬」にお邪魔しました!箕田で食堂を始めて69年、うどん屋としては41年営業されている昔ながらのお店とのこと。落ち着いた店内にはテーブル席と座敷席がありました。麺は自家製、鰹は大阪から仕入れ、毎日煮出した出汁が自慢です。メニューは定食、丼物、麺類など豊富です。

ランチもお値打ちですが、今回は天とじ丼を注文してみました!
2本の海老天の上にお出汁たっぷりの卵とじがたーっぷりかかった見た目もインパクトもある一品です。丁寧に取られた出汁と卵が絡み旨みが溢れます。揚げたての天ぷらとの相性も抜群です。温もりある美味しさにほっこり。出汁へのこだわりを感じました。次回はうどんを頂こうと思います。テイクアウトも可能だそうですよ。

味萬はこちら

2022/12/22 07:05 2022/12/22 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集