【鈴鹿市・亀山市】近場で楽しめる♪2022年の鈴鹿亀山のイルミネーションスポット6選

日々寒さが深まるこの頃、冬のお楽しみの1つと言えばイルミネーションですね。 鈴鹿市・亀山市ではどこでイルミネーションが楽しめるのでしょう? まとめてみましたのでお出かけの参考にしてみてくださいね。

ふれあい竹野ルミナリエ 2022

竹野公園では今年も竹野自治会で飾り付けされたイルミネーションが点灯しています。駐車場は、隣接する八幡神社駐車場が期間中開放されており、周辺に案内看板も出ています。動くオブジェやプロジェクションなど、色々なタイプのものがありましたよ。遊具も使える状況でしたので、子ども達は光り輝く夜の公園という非日常を楽しんでいました。点灯期間:2022年12月25日(日)まで。点灯時間:17時30分〜20時30分。

竹野公園はこちら

 

鈴鹿医療科学大学白子キャンパス

12月1日にイルミネーション点灯式が行われ、会場は色とりどりの光で包まれました。
点灯期間:2022年12月31日(土)まで

鈴鹿医療科学大学白子キャンパスはこちら

都波岐奈加等神社 竹あかり点灯イベント

1,500年の歴史ある延喜式内社、都波岐奈加等神社で昨年好評だった竹あかり点灯イベントが今年も開催。優しい竹あかりの灯りを楽しめます。
点灯期間:2022年12月24日(土)18時〜21時頃まで。雨天中止。

都波岐奈加等神社はこちら

鈴鹿ハンターのクリスマス

今年もクリスマスイルミネーション飾り付けがあります。弁天広場側、東入口側(スーパーサンシ店側)、西入口側(ロッテリア店側)にイルミネーションがあります。

鈴鹿ハンターショッピングセンターはこちら

 

亀山市文化会館イルミネーション

12月1日からイルミネーションが始まりました。文化会館での開催は3年連続となります。
点灯期間:2022年12月25日(日)まで。

亀山市文化会館はこちら

亀山サンシャインパーク冬のイルミネーション

エントランス広場周辺で今年もイルミネーションが点灯しています。
点灯期間: 2023年1月31日(火)まで
点灯時間:17時頃から21時迄

亀山サンシャインパークはこちら

夜のお出かけはすぐに帰宅できるのもポイントではないでしょうか。地元の手作りイルミネーションを楽しんでみてくださいね。

2022/12/21 07:05 2022/12/21 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集