【亀山市】甘くて美味しいと評判の「芋笑」の焼き芋がアイスに!ここにしかない夏の味が始まっています

2021年10月にオープンして以来、むっちゃ甘くて美味しい焼き芋が人気となっている焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」でソフトアイス、冷やし焼き芋の販売が始まっています!焼き芋は冬に食べるものなんて思っていませんか?!芋笑なら夏でも2時間以上かけて手間暇かけて焼かれた蜜たっぷりの焼き芋を楽しめますよ~。

2022年4月から始まった真空パック入りの冷やし焼き芋は10℃以下で保存することで約2週間日持ちします。冷やした焼き芋は温かいものとはまた違った、クリームの様な新感覚!ひんやりスイーツに、贈り物などにも重宝されているそうですよ。消費期限表示があるので安心です。焼き芋は冷やすと、でんぷんの一部が「レジスタントスターチ」に変化します。レジスタントスターチは便秘対策に役立つほか、食後血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果があるそうです。健康的なのでお砂糖スイーツの置き換えにもおすすめです!

6月から始まったソフトアイスは「芋笑だけの焼き芋ソフトアイス」「芋笑の越後姫ストロベリーソフトアイス」「新潟の国産牛乳バニラアイスミルク」の3種類。お値段は1個350円、3個で1000円で焼き芋と同じ金額となります。「芋笑だけの焼き芋ソフトアイス」は新潟県のアイスクリーム開発・製造会社「あいすくむり」との共同開発により、芋笑の紅はるか焼き芋を20%配合し完成したオリジナルアイスです。滑らかに絞り出された焼き芋アイスは、口に含んだ瞬間甘い焼き芋の香りがふわりと広がります。舌の上でとろける間にも焼き芋の風味を感じられて、これは美味しい!
素材の味を感じられるようこだわって作られたオリジナルの味わいは発売以来多くのお客さんに好評だそうですよ。「芋笑の越後姫ストロベリーソフトアイス」も頂いてみました。
酸味が少ない新潟の苺”越後姫”を使用したアイスは甘さ控えめで苺の果実感たっぷり。ジェラートのように後味の良いアイスとなっています。
バニラアイスも新潟の加勢牧場で取れたミルクを使用した地元で評判のバニラアイスだそうですよ。

もちろん温かいホクホク焼き芋もあります!とにかく甘くてほっこり、溢れ出す蜜に濃厚な味はさすが芋笑。冷房が効いた部屋で食べるホカホカ焼き芋もたまらなく美味しい~♪

【亀山市】これはスゴイ!10月オープン焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」の焼き芋は驚きの甘さでした

自然のもので食物繊維もたっぷり、家族みんなで楽しめる芋笑の甘くて美味しい焼き芋&アイスはここでしか食べられません。
一度食べればファンになること間違いなし、是非夏ならではのお楽しみを味わってみて下さい。

芋笑はこちら

2022/07/06 07:05 2022/07/06 08:48
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集