【亀山市】これはスゴイ!10月オープン焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」の焼き芋は驚きの甘さでした

2021年10月オープンした焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」へお邪魔しました!

【亀山市】10月1日(金)”むっちゃ甘くて美味しい”焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」がオープンします!

テントを使っての試験的な販売ということでしたが、オープン以来連日多くのお客さんで賑わうこちらのお店。店主さんのこだわり抜いた”むっちゃ甘くて美味しい”焼き芋をついに頂けるということで、ワクワクで到着しました。駐車場は隣の3階建てビルの前に3台、お店の前に2台停められます。この日は紅はるかLサイズが300円で販売されていました。追熟により糖度を増したさつまいもを使用し、温度調整をしながら2時間以上かけて手間暇かけて焼かれた「芋笑」の焼き芋は、ただの焼き芋ではありません。蜜が溢れているのが分かるでしょうか?
焼き芋の概念を覆すほどの衝撃!こだわり抜いた芋と焼き方が生み出した唯一無二の焼き芋です。とにかく甘く、ほっこり感、溢れ出す蜜、濃厚なお味、全てが想像を越える美味しさです。皮ごと食べられ、これはもう、ケーキを超えるスイーツ。次から次に訪れるお客さん皆さんが嬉しそうにお芋を買っていきます。老若男女に愛されているお店ですね。自然のもので食物繊維もたっぷり、小さいお子さんにも安心してあげられますね。持ち帰った分は贅沢にバニラアイスを添えて頂きました。そのままでもすごく美味しいのに、口の中で溶け合う芋とアイス・・これは最高の大人のお愉しみですね♪

開店後中日新聞にも掲載されたりと、ジワジワとファン・注目を集める芋笑、今後亀山市を代表するお店になるのではないでしょうか。
お店には「焼き芋はこれからどんどん美味しくなります」と看板が。お店の方も気さくでリピーターが多いのも納得です!自宅用にはもちろん、お土産にも喜ばれる品だと思います。まだの方は是非一度食べてみてください。お顔になれますよ。

【亀山市】甘くて美味しいと評判の「芋笑」の焼き芋がアイスに!ここにしかない夏の味が始まっています

芋笑はこちら

2021/11/02 07:05 2022/07/06 14:55
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集