【亀山市】10月1日(金)”むっちゃ甘くて美味しい”焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」がオープンします!

2021年10月1日(金)西町に焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」がオープンします!

芋笑様提供

品種、産地、保管方法、保管期間、焼き方などで大きく味が変わる焼き芋。
「芋笑」の焼き芋は農薬を使わない農家から仕入れ、追熟により糖度を増した紅はるかを主に使用し、温度調整をしながら2時間以上かけて手間暇かけて焼かれています。
その為甘さに自信あり!お芋の蜜が溶け出した「むっちゃ甘くて美味しい」焼き芋は糖度計で60を超えるそうですよ。

芋笑様提供

およそ1年の試作期間を終え2021年からイベントや訪問販売でファンを獲得してきたこちらの焼き芋。リーピーター多数の人気の味となっています。
シーズンも到来、皆が美味しい焼き芋を食べられるよう、待望の固定店舗の営業開始となります。

HPでは焼き芋へのこだわりを知ることができます。こんなに手間暇かけられた焼き芋、是非食べてみたい!
スーパーなどに置いてある自動焼き芋機で焼かれたものとは一味も二味も違う「芋笑」の焼き芋、亀山の新名物となりそうですね。

☆情報提供ありがとうございます☆

【亀山市】これはスゴイ!10月オープン焼き芋専門店「芋笑(いもしょう)」の焼き芋は驚きの甘さでした

芋笑(いもしょう)はこちら

 

2021/09/30 07:05 2021/11/02 10:30
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集