【鈴鹿市】3月オープン カジュアルフレンチレストラン「宵の月(ヨルノツキ)」のランチにお邪魔しました

【鈴鹿市】3月26日(土)三重の食材や無農薬野菜を使用したカジュアルフレンチレストラン「宵の月(ヨルノツキ)」がオープン!

2022年3月26日にオープンした三重の食材や無農薬野菜を使用したカジュアルフレンチレストラン「宵の月(ヨルノツキ)」にお邪魔しました!こちらは元ホテル料理長のシェフが創るカジュアルフレンチと、全国のクラフトビールのマリアージュが楽しめるフレンチレストラン。無農薬野菜と地元食材にこだわり、体にも嬉しいお料理が頂けます。窓の外に見えるグリーンが爽やかで、気持ちいいです。フレンチレストランですがカジュアルな雰囲気で緊張せず、気軽に美味しい食事を楽しめます。ランチメニューは宵の月おすすめランチ、お米ランチから成り、アラカルトでも注文可能です。宵の月おすすめランチのメインディッシュはお肉かお魚を選べます。この日は錦爽鶏のソテー、さわらの蒸し焼きでした。
ワンドリンクがセットで付いており、プラス料金でハーブティーポット等にも変更可能です。クラフトビールやワイン等のお酒も充実していますよ。 今回は宵の月おすすめランチをお肉とお魚で頂いてみました!
まず初めに運ばれてきたのは、無農薬キャベツと鈴鹿産大豆のスープ。具沢山の食べるスープでした。お野菜が美味しい~。続いて地元農家の野菜や卵を使用した本日の前菜です。野菜の下には肉料理、卵料理とメイン食材の一品が隠れていました。どれも風味豊かです。メインディッシュの錦爽鶏のソテー マッシュルームソースです。
三重県産の柔らかい身のもも肉をマッシュルームを使ったクリームのソースで頂きます。周りのビーツのソースを混ぜて味の変化を楽しむことも出来ます。脂がのったお肉にまったりソースが絡み美味!こちらはさわらの蒸し焼き 天然クレソンのビストゥ
伊勢湾沖さわらを天然クレソンとグレープシードオイルとクルミで作ったビストゥソースで頂きます。さわらがふわふわで柔らかくソースとも合い美味しいです。プチ丸おにぎりとパンも1つずつ頂いてみました。デザートはシェフ手作りのクッキーシュー。ランチコースのデザートとは思えぬボリュームでびっくり!他のお客さんも大満足の様子でした。
サクふわのシュー生地の間には地元農家の苺や「クマザワタマゴ」の卵で作ったカスタードクリームがたっぷり入っています。コスパ抜群で大満足のランチでした!食材、調理法にこだわったフレンチを気軽に食べられる素敵なお店です。
個室も有り、記念日の食事やお酒と共にゆっくりすることも出来ますよ。

宵の月はこちら

2022/05/12 07:05 2022/05/12 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集