【三重】井浦新さん、成田凌さん主演 伊勢志摩で撮影された『ニワトリ☆フェニックス』が4月15日より公開されました

俳優の井浦新さん、成田凌さん主演の映画『ニワトリ☆フェニックス』が2022年4月15日より全国公開されました!2018 年公開の前作『ニワトリ★スター』のキャストが再登板し主要キャストは続投ながらも、新たなストーリーでよみがえった本作はロケの98%が伊勢志摩(伊勢市・鳥羽市・志摩市・玉城町・度会町・南伊勢町)で行われました。

伊勢市に本部を持つ「ぎゅーとら」の店舗にも、スタッフ・キャストから、ロケ地 伊勢志摩とクラウドファンディング協力者へ向けた「ありがとう。」の文字が入った伊勢志摩版のポスターが掲示されていました。本作は井浦さん、成田さん演じる幼なじみの2人がアメ車のシボレー・インパラで幻の火の鳥を探すために車で旅をするというファンタジックな世界観のロードムービー。作品の中で伊勢志摩のロケーションが重要な要素となったそうです。伊勢志摩観光ナビにはかなた狼監督、井浦さん、成田さんからのコメントも掲載、ロケ地マップも公開されていますよ。

  1. 伊勢志摩観光ナビ

是非劇場で楽しみたいところですが、残念ながらイオンシネマ鈴鹿では上映されないようです。三重県内の上映劇場はイオンシネマ桑名(4月22日公開)、109シネマズ明和イオンシネマ東員となっています。

地元で撮影された映画、鑑賞後にロケ地巡りをしてみたいですね。映画を見れば伊勢志摩をドライブしたくなること間違いなし!この機会にチェックしみてはいかがでしょう。

  1. 映画『ニワトリ☆フェニックス』公式
2022/04/16 07:05 2022/04/16 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集