【鈴鹿市】三浦知良選手加入で大人気!鈴鹿ポイントゲッターズのAGF鈴鹿陸上競技場での練習を見に行ってみました

【鈴鹿市】サッカーの元日本代表“キングカズ”こと三浦知良選手が「鈴鹿ポイントゲッターズ」に移籍決定!フィーバーの予感です

2022年1月31日に鈴鹿ポイントゲッターズへの期限付き新規加入会見をオンラインで行った元日本代表FW、キングカズこと三浦知良選手
始動日の1月31日は約120人、2月1日には約100人のファンが練習の見学に詰めかけ、その数は昨年の約10倍以上。連日ニュースでも取り上げられる鈴鹿ポイントゲッターズの練習を見に行ってみました!この日の練習はAGF鈴鹿陸上競技場。チームのスケジュールは公式HPで確認することが出来ます。
入り口で新型コロナ対策チェックシート記入しました。観覧は着席し、写真は遠目・着席してならOKとのことでした。双眼鏡があれば便利ですね。その他の注意事項についてもHPで確認できます。写真は加工してありますが、確かに三浦選手の姿を確認することが出来ました!
選手との触れ合いは感染対策で禁止です。つまりサインや差し入れも不可ということですね。
平日ですが沢山の見学者がおり、三浦選手加入の効果を感じます。我らが鈴鹿市に降臨したスター、市民必見ですね。
AGF鈴鹿陸上競技場は駐車場も観覧も無料、いつ入って出てもOKなので気軽に見学できました。

2月2日(水)三重交通Gスポーツの杜鈴鹿での練習ではこんなファンサービスも見られたようですよ!うらやましい!

2月5日(土)に四日市大との練習試合で“鈴鹿デビュー”の三浦選手、チームのメディアへの露出はこれまでとはケタ違いで地域への経済効果も期待されています。先行予約販売をスタートした22年新ユニホームは11番を中心に開始45分で売り切れたそうですよ。
今後も影響が広がるであろうカズフィーバーが楽しみですね。

AGF鈴鹿陸上競技場はこちら

2022/02/06 07:05 2022/02/06 07:05
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集