【鈴鹿市】国産素材で手作り、12月26日オープン「たい焼き あかり」に行ってみました!

【鈴鹿市】水玉模様が目印!国産素材の手作りたい焼き「あかり」がいよいよ12月26日(日)オープンです!

2021年12月26日にオープンした「たい焼き あかり」にお邪魔しました!コインランドリードリーム西条店のすぐ横。営業は13時半オープン、生地がなくなり次第終了です。
一見たい焼き屋さんとは思えぬパッと目を引くお洒落な外観です。店内は調理スペースと販売カウンターのみの造りとなっています。メニューはあずき・クリーム(カスタード)。今後ぜんざい・カレーも登場予定です!生地は国内産小麦粉、餡子は今年とれた北海道産の小豆、三重県産卵を使用。素材にこだわりひとつひとつ手作りで作っておられます。この日はクリームを購入してみました!生地はふんわり系。柔らかい生地に包まれたクリームが程よい甘さで、大人から子どもまでみんなが大好きなメニューですね。美味しく頂きました。温めなおし方やアレンジも提案されていましたよ。寒い季節にぴったりの温かスイーツ、心も体も温まります。ぜんざいやカレー味の登場も待ち遠しいですね!

たい焼き あかりはこちら

2022/01/10 07:05 2022/01/10 09:31
ベルバンビ
ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集