【三重】モチモチのショコラガナッシュに閉じ込められたふわふわ生クリーム、お口の中で弾けてトロける「生トリュフ」おすすめです

菰野町、湯の山の「癒し」と「食」をテーマにした、複合温泉リゾート施設「アクアイグニス」は豊かな自然と個性が溢れ、県内外問わず人気のスポットとなっています。2021年7月にオープンした多気町の日本最大級の商業リゾート「VISON(ヴィソン)」の前身となる施設ですね。

【三重】三重県が誇る最新インスタ映えスポット「VISON(ヴィソン)」に行ってきました!①

【三重】三重県が誇る最新インスタ映えスポット「VISON(ヴィソン)」に行ってきました!②

腕のある職人たちによる、魅力溢れる料理も魅力で、パティシエ辻口博啓シェフによるスイーツを媒介にしたロマンスから、イタリアンシェフ奥田シェフのイタリアンによる宴、日本料理の笠原料理長の和食による家族の団欒へと、施設全体を関係づける基本軸というコンセプトとなっています。その辻口シェフのお店「confiture H(コンフィチュール アッシュ)」今回スイーツ3品をゲットしました!クリスマス商品もありワクワクしますね。宝石のように美しいスイーツが並びます。夕方にお邪魔したので既に売り切れのものもありました。
辻口シェフの代表作セラヴィミルフィーユマロンです。ホワイトチョコムースに木苺の甘酸っぱさとピスタチオの香りが加わり、繊細な中に濃厚な美味しさがあるセラヴィ。辻口シェフの真髄が詰まっております。見た目も真っ白で綺麗です。秋にぴったりのマロンにサクサクのミルフィーユがコラボしたミルフィーユマロン。マロンクリーム・コニャックガナッシュ・プラリネバタークリームが層になりまったりと口の中で溶け合います。ミルフィーユは表面がキャラメリゼの様になっておりカリッとサクサクの食感が楽しめます。そしてこちら、オススメの生トリュフです。ふわっふわの生クリームを口溶けのよいビターチョコレートで包んでおり、まさに生食感!!
冷蔵庫で半解凍で食べるとよりおいしく、お口の中で弾けてトロけます。初めていただいた時に衝撃を受け、今回リピートさせてもらいました。スイーツが持つパワーを感じさせてくれる、幸せになれる逸品です。
保冷剤が内蔵されてますので、お土産にも是非。セラヴィとミルフィーユマロンは店舗限定ですが、生トリュフは通販も可能です。お値段以上の感動を得られますよ〜。

コンフィチュール アッシュはこちら

2021/11/30 07:05 2021/11/30 12:15
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集