【鈴鹿市】5月8日オープン「atelier 9(アトリエナイン)」は美味いスイーツとお洒落空間の素敵なお店でした

2021年5月8日(土)にオープンした本格スイーツのカフェ「atelier 9(アトリエナイン)」にオープン2日目にお邪魔しました!

【鈴鹿市】5月8日(土)本格スイーツのカフェ「atelier 9(アトリエナイン)」がオープンします!

11:45分頃に到着すると、行列が出来ています。駐車場は店舗前3台のみということでしたが、この日は沢山のお客さんが店舗前にいらっしゃったので、1~2台分が駐車場として利用できる状況でした。小さなお店の為、カフェ利用、テイクアウト共1組ずつの案内となります。その為皆さん行列されていたんですね。オープン2日目ということもあり、1時間ほど並び店内へ。ショーケース向かいのカフェスペース付近にはお祝いのお花が沢山並んでいました。生菓子は小さめサイズが可愛いケーキやフルーツのジュレ、本日の贅沢パフェがあります。 焼き菓子はディアマンやバターケーキ、ブラウニー、クッキーなどがありました。ドリンクは@180coffeeroasterrプロデュースのコーヒー、フルーツ系のジュースやソーダ、ジンジャーソーダ、アンバーティーがありました。 カフェ利用はワンドリンク制となります。2人席が2テーブル+カウンター3席のカフェスペースの座席はこんな感じでした。ご自身でDIYされたとは思えないクオリティです。このおしゃれ空間で過ごすカフェタイムはきっと格別ですね。テイクアウトで購入したキャラメルナッツチーズケーキはクッキー生地に包まれたチーズケーキがキャラメル、ナッツの香ばしさと合わさって楽しい食感でした。
紅ほっぺのタルトはタルト、クリームに紅ほっぺの程よい酸味が絶妙にマッチして美味しいです♪
どちらも上品なお味に食べやすいサイズでカフェタイムにお洒落な彩りを添えてくれます。私がお邪魔したのはオープン2日目ですので、これから変更される点もあるかもしれませんね。最新情報はatelier 9Instagramでご確認ください。

愛情込めて作られた美味しいスイーツと落ち着ける空間、鈴鹿にまた1つ素敵なお店ができました。

atelier 9(アトリエナイン)はこちら

2021/05/11 07:05 2021/05/17 21:22
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集