【鈴鹿市】市から配布された「鈴鹿サーキット無料利用券」で遊園地に行ってみると・・・えっ!!すごい人!

2020年10月初旬、鈴鹿市の新型コロナウイルス感染症対策の子ども支援事業で「鈴鹿サーキットゆうえんちモートピア」の無料利用券が配布されましたね。

コロナ禍のストレス緩和の為、市内の15歳以下の子どもたち全員にパスポート、保護者2名の入園無料、駐車料金1台無料が利用できるチケットです。

【鈴鹿市】市内の子ども達に鈴鹿サーキットのチケット交換券(入園+のりもの乗り放題)が配布されます!

10月18日(日)に行ってみました!
すると、何ということでしょう。予想を上回る混雑具合です。入園チケット引き換えをするのに、駐車場まで列が伸びています。

寒くなる前に、と多くの方が気候のいい時期に詰めかけたのでしょうか。入場するまでに30分はかかりました。もちろん駐車場も混んでいます。
園内も大盛況でアトラクションも平均約40分待ち。プッチタウンの乗り物は比較的待ち時間が少ない傾向にありましたが、沢山の乗り物に乗るには大変な時間がかかります。
子どもの体力を考えると、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は時期や天候を考え、混雑が少なそうな日を選んだほうがいいかもしれませんね。
のりものの待ち時間把握には、リアルタイムな情報が確認できる鈴鹿サーキット公式アプリが便利でした。

そしてアドベンチャーヴィレッジ内の「フライングシップ」が11月23日(月・祝)をもって営業を終了します。

冒険飛行船で空の航海を楽しむこのアトラクション、思い出のある方もいらっしゃると思います。


終了するアトラクションがあれば新しくできるアトラクションもあり。2021年春には「菜園めいろポタジェンヌ」がオープン予定です。

【鈴鹿市】鈴鹿サーキットに2021年春、新アトラクション「菜園めいろ ポタジェンヌ」が登場!お子さんの思考力、想像力、達成感を育めそうです!

しばらく、土日は子ども支援事業の無料利用券効果で混雑しそうです。利用券は来年3月まで使えますので、混雑を避けるには、平日や時期をずらすのも一つの手かもしれませんね。

鈴鹿サーキットゆうえんちモートピアはこちら

2020/10/22 07:00 2020/10/22 12:14
ベルバンビ
ジモネタ鈴鹿市亀山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集