【鈴鹿市】鈴鹿・亀山ラーメンランキング6位の「らーめん門蔵」へ!芸能人も来ています

食べログ 鈴鹿・亀山ラーメン人気ランキング6位(2020年10月時点)の「らーめん門蔵」に行ってきました!

感染予防対策で検温、消毒を済ませると、入り口にはサインがずらり。チャンカワイさんやバービーさんも来店されたそうです!

店内はカウンター10席、テーブル20席、座敷20席がありました。

子ども用椅子や、お子様セットのおもちゃ、ガチャガチャ等があり、家族連れで行きやすいお店でした。


代表メニューは「和風醤油 極」「カレーらーめん」「とんこつ醤油」「台湾らーめん」。

門蔵の「カレーらーめん」は「鈴カレーグランプリ」でも有名ですよね!


お手頃なセットメニューも豊富です。平日ランチタイムは50円引きで、大変お得です。

限定の「黒胡麻担々麺鈴鹿ブラック」や「地獄らーめん」「オムカレー」など楽しいメニューもありました(^^)

こちらは「和風醤油 極」です。
魚のだしと鶏スープの組合わさったスープ。喉越しの良いストレートの細麺と魚介の風味が香るスープとの相性が良く美味しいです。トッピングの炙りチャーシュー、メンマ、三つ葉、玉ねぎがそれぞれに香りや食感をプラスしてくれています。無料でネギ多めが出来ました。

とんこつ醤油です。
とろみのある濃厚なとんこつスープが麺に良く絡み、食べごたえバツグンです。厚めのチャーシューは脂身がとろとろで味付けも丁度良く美味しかったです。確かにやみつきになりそうな一杯です。

替え玉太麺です。
注文時に細麺か太麺かを選べました。太麺はガシッとした食べ応えでボリューミー。先ほどとは違うスープとのハーモニーを楽しめました。

オムカレーハーフです。
門蔵自慢のカレーがとろとろオムライスで楽しめます。これで300円。まろやかで美味しいセットメニューとしてらーめんのお供にするのもオススメです。

餃子です。
小ぶりで食べやすく、ジューシーで子どももパクパク食べていました。

テイクアウトも10%オフで注文可能です。

本格的で豊富なメニューで、1人でも、グループでも、様々な客層に人気の店でした!
おつまみやお酒もあるので、夜の訪問も楽しめそうですね。


鈴鹿・亀山ラーメンランキング1位の記事はこちら

【鈴鹿市】鈴鹿・亀山ラーメンランキング1位「1/100」の魚介つけ麺を体験!三重県でも7位のお店です

2位の記事はこちら

【鈴鹿市】鈴鹿・亀山ラーメンランキング2位は絶品塩ラーメンのこのお店!

3位の記事はこちら

【鈴鹿市】こだわりラーメンが美味しい、鈴鹿・亀山ラーメンランキング3位のお店に行ってきました!

2020/10/12 07:00 2020/10/20 00:07
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集