【三重】三重県ラーメンランキング5位「若葉」の並んでも食べたいつけ麺とは?!

食べログ三重県ラーメンランキング5位(2020年8月31日現在)のお店にお邪魔してきました!

伊賀市にあります「若葉」です。
三重県ランキング1~4位はスープ有のラーメンですが、こちらのお店はつけ麺が有名です!

駐車場は4台分あります。
伺ったのは金曜日。行列必至のお店ですが、この日は12時頃から並び13時30分に食べることが出来ました。行列客の為に貸日傘が用意されていました!

ワンオペ体制の日のメニューはつけそば冷製煮干しそばのみとなります。

その他の日は白湯そばや豚丼などがあるようです。

Twitterでその日の体制が案内されています、ご参考に。

行列に並ぶこと1時間半。ついに入店。店内には大きな円卓が1つで、席数は8席でした。

人気の「つけそば」大盛りを注文しました。
エッジの効いた麺がつやつやレアチャーシューが花びらの様に美しい
魚介系の濃厚スープは旨みがたっぷりで腰のある太麺との相性ばっちり。とっても美味しいです。
薄めの下味が付いたレアチャーシューはしっとり柔らかで幸せ・・・人気店であることに納得です。

つけ汁は最後はスープ割りにして飲むことが出来ます。

因みにトイレは忍者の里伊賀らしく、回転扉でした。

人気店の為、開店前から並ぶことをお勧めします。

若葉はこちら

【鈴鹿市】鈴鹿・亀山ラーメンランキング1位「1/100」の魚介つけ麺を体験!三重県でも7位のお店です

2020/09/02 07:00 2020/09/15 09:04
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集