【三重】緊急事態措置一部緩和後も、新型コロナウイルス感染拡大防止は長丁場!政府が提言する「新しい生活様式」にシフトしましょう!

連休が終了し、三重県内の緊急事態措置の制限が一部緩和されました。
その中で、政府より今後長丁場となる感染リスクを減らすための生活、「新しい生活様式」の実践が提言されています。

政府の専門家会議において「新規感染者数が限定的となった地域であっても再度感染が拡大する可能性があり、長丁場に備え、感染拡大を防止する新しい生活様式に移行していく必要がある」と提言され、その実践例として日常生活に取り入れたいポイントが示されました。
身体距離の確保、マスク着用、手洗いをはじめ、買い物や娯楽、スポーツ、公共交通機関の利用、食事、冠婚葬祭などの親族行事、働き方などの項目別に細かく、明確に提示されています。

画像はイメージ

新型コロナウイルス感染症は、無症状でも他の人に感染させてしまう可能性があります。自身だけでなく、家族や友人、隣人の命を守るためにも、内容を十分に確認し、日常生活の中で「新しい生活様式」の実践を心掛けていきましょう!

 

 

2020/05/10 07:00 2020/05/10 19:27
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集