【三重】2020年3月デビューの近鉄新名阪特急「ひのとり」移動を楽しむ充実の設備が満載です

近畿日本鉄道が2020年3月14日の運行開始を発表した新型名阪特急「ひのとり」。大阪難波~名古屋までを2時間で結ぶ新型車両の停車駅は、大阪難波、大阪上本町、鶴橋、大和八木、津、名古屋です。

同区間の名阪特急は2003年の「アーバンライナー・ネクスト」以来17年ぶり。
赤く輝く高級感あふれる「ひのとり」最大の特徴はソファのような快適な座り心地を実現したプレミアムシート搭載のプレミアム車両。運賃・特急料金と特別車両料金の合計5,240円で航空機のビジネスクラスのような乗り心地、と話題です。シートは電動リクライニング、ヒーター、コンセント、読書灯、大型テーブルなど快適機能が満載。座席の間隔は130センチとアーバンライナーよりも25センチ広く、鉄道の座席では日本一ゆったりした構造となっています。

 

また、プレミアム車両だけでなく、レギュラー車両も日本の鉄道界では初という全席バックシェルが導入されています。後部座席を気にせずリクライニングができるのは、移動の際の大きなポイントになりますよね。

 

レギュラー車両乗車時の金額は4,540円。到着までの速さにこだわるよりも、移動時間の質を重視しゆったりと旅気分を味わいたい方におすすめの列車ですね。
試運転も始まっており鉄道ファンの方々の心を躍らせています。

他にも多目的に使えるベンチスペースや、コーヒーサーバーなどを設置したカフェスポット、ロッカーなどの大型荷物置き場が設備されており、インバウンド対応も見込めます。無料Wi-Fiや全客室に空気清浄機ナノイーを装備するなどサービス面が充実した「ひのとり」。3月のデビューが楽しみです。

ひのとりは三重では津に停車します。


(ベルバンビ)

2020/02/10 07:00 2020/02/10 07:00
ベルバンビ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集